« 草取り1 | トップページ | 新刊 »

2008年5月16日 (金)

草刈り2

人気ブログランキングへ ←応援おねがいしますsign01ここをポチッと押してくださいheart02

今日も草刈りですhappy01

朝9時にホームセンターへ行きcar,草取りの道具,防犯砂利,除草剤を購入しましたdollar

Dscn0399Dscn0395 Dscn0394









昨日のゴミ出しをしてから,早速草刈りです。

なぜ,こんなに草にてこずているかというとsweat01

Dscn0389
こんなに小さな草でも

いざ,ぬこうと思って引っ張っても,根っこまでは抜けませんsad

穴をほり,根っこまで抜くと,



Dscn0390
土にでている部分と同じくらい根っこがあります。

地面もジャリでなかなか,深く掘れませんcoldsweats01






Dscn0403
こんな大きな石まで,でてきますcrying




なんとか,庭の南側一部は出来ました。

Dscn0400

庭の4分の1程度で,すでに1.5時間経過しています。

なかなか,うまくいきません,道具にお金をケチりすぎました。

文句をいっても,しかたがありません。
孤独との戦いですweep


時間がないので,急ピッチで作業開始です。何とか,夕方までに終わらせ,家の中の簡単なふき掃除をして,終了したいです。お昼も食べずにひたすら,草抜きですcoldsweats01

Dscn0396
途中,気分転換で,防犯ジャリを引きました。

結構いい感じですhappy01。これで,20L×3袋分です。





さて,そんなこんなで,やっとのことで,すべての草抜きは終了です。

丁寧にやりすぎて,合計:6時間かかってしまいました。自己満足です。

その結果がこちらになります。ジャジャーンshine

Dscn0407 Dscn0408 Dscn0406









今思えば,今回は,草刈りではなく,草取りになってしまい大変時間がかかってしまいました。
普段やりなれない長時間労働の結果,うで,腰,手のひらの筋肉痛に苦しむことになりました。
日々のオフィスワークだけでは,だめですねwobbly。たまには,運動も必要かと反省しておりますcoldsweats01
しかし,草取りが終わった後に飲んだ緑茶はとてもおいしいかった。感動ものですhappy01







|

« 草取り1 | トップページ | 新刊 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/20988583

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り2:

« 草取り1 | トップページ | 新刊 »