« 地の利をいかす | トップページ | 本の感想 »

2008年5月30日 (金)

リフォーム3

人気ブログランキングへ ←応援おねがいしますsign01ここをポチッと押してくださいheart02

前回のリフォーム記事では,草刈りまでは行ったbearing。とても大変だった。

今回は,内装のリフォームにチャレンジですhappy01

Y市の戸建てのリフォームですが,前回から1週間たちました。

内装の気になった部分の補修は,ほぼ完了してますshine

畳の張り替え,壁紙,キズ,ふすまの張り替え,障子の張り替え。とても敏速な仕上がりです。チェックしましたが,キズ直しは,小さいものであれば,本当に簡単そうなので,補修費,1ヶ所1500円も,取られるなら,時間さえあれば,自分で出来そうですcoldsweats01

ただし,時間がないので,そこまでは今回は,できませんsad

また,美装はおわっていませんので,ところどころ汚れが目立ちますdash

美装は次回,確認ですhappy01

そうそう,
学生のころ,自分の部屋の引っ越しで,ふすまを貼ったり,網戸をあらったり,キッチンの美装もしたりして,ピカピカにして,引っ越したら,立ち会いの時に,大家さんに,ビックリsign01されて,お礼に,敷金を満額返したもらったのを,急に思い出しましたflair

話しをもどしますcoldsweats01

私が今回行うのは,簡単なリフォームです。
出張の途中で,寄っただけですので,そんなに時間がありませんhappy02

それでもがんばって,時間を作るために,羽田を朝6時代の始発にのり,Y市には,9時半到着,リフォーム業者と一緒に物件に到着しました。立ち会い時の話しは別途時間のあるときにいたします。

まず,練習を重ねた,カッティングシートを貼りを中心に,時間があれば,簡単な掃除をしようと考えました。

Dscn0425
キッチンのリフォームです。シンクの下の扉です。薄汚れています。




キッチンはこだわってまして,建てるときに標準のI型キッチンだったものをオプションでL型キッチンにしていますdollar。これだけでも,普通のアパートとは差別性がありますhappy01
キッチンの表面にゴミがついていないか入念に確認です。ゴミがついているとシートを貼ったときに空気がはいりやくすなったり凸凹面はシワになったり,見栄えが悪くなりますwobbly

Dscn0429
扉の下の部分は,長年にかけて,水が染み込んでしまった部分で,うきでて,ふくらんでいますpout。この部分をカッターナイフで丁寧に,平らにけずりますsmile。最終的には,また水がついて,ふくらまないように,ここの部分には業者にプレートを貼ってもらうことになっています。そうすることで,また,水で膨張し,ふくらまないように,凹凸が出来ないようになります。

Dscn0430
何とかはることができました。これで,1時間もかかってしまいました。

結構表面が汚れているので,時間ばかりかかってしまいます。



Dscn0434 Dscn0426




Dscn0427





まだまだ,こんなにありますcoldsweats01


一つ一つに丁寧に,時間を掛け,貼る作業をしましたので,

なんだかんだで,なんとimpact,合計:6時間かかってしまったcoldsweats01

その結果がこちらになります。

じゃじゃーんsign03

Dscn0445Dscn0447Dscn0446





シートを貼った後,は結構きれいになりましたhappy01
 

Dscn0444


全体的に見て,見違えるようにきれいになりましたscissors





Dscn0449
この横の部分は水が染み込んで,膨張し,波うっていましたが,カッターナイフを使い平らにして,シートを貼りました。

ここまでくると結構慣れてきましたhappy02

気がついたら,なんと夜になってましたcoldsweats02

本当に大変でしたwink。でも,充実しています。

|

« 地の利をいかす | トップページ | 本の感想 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/21295880

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム3:

« 地の利をいかす | トップページ | 本の感想 »