« 戦略1 | トップページ | 戸建て4 »

2008年5月 6日 (火)

戸建て3

人気ブログランキングへ ←応援おねがいしますsign01ここをポチッと押してくださいheart02

Y市に所有している戸建てを近々リフォームする予定ですが,今までは全て業者任せと考えていましたcoldsweats01
理由は,物件が地方にあるのと,まったくのど素人のため,自分では,なかなかリフォームできないと考えていましたcoldsweats01
しかし,今回は自分でできることは,少しやってみようと言う気になっています。それは,いろいろなブログを見るようになって,いろいろな方が,自分でできることは,やっているという行動力に感銘し,刺激をうけたことが大きく影響していますhappy01。(ノリやすい性格が影響しているかと)

自分で行うことははじめてですが,だいたいのメドをつけています。無理しては,続かないので,できるかぎり簡単なことからはじめようと考えました。

・キッチンまわりのちょっとしたリノベーション,カッティングシート貼り←多少難易度はありそうですが,事前に練習してから,出来そうであれば,行おうと考えていますsmile
・部屋のスイッチまわりの汚れとり,電球類の汚れとり,
・浴室シャワーホース交換
・外まわりの草むしり,蜘蛛の巣取り,防犯砂利引きなど

時間の許す限り,チャレンジしようと考えています。
しかし,地方のため,物件へ行く日数も限られますし,時間もあまりとれません。少なくとも,5月はあと,2,3回Y市に行く機会が,仕事でありますので,合間をぬって,何とか時間をつくり,自宅物件の価値を維持すべく行動を起こしたいと考えていますcoldsweats01

|

« 戦略1 | トップページ | 戸建て4 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/20809325

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て3:

« 戦略1 | トップページ | 戸建て4 »