« 新刊 | トップページ | 1歩進んで,2歩下がる »

2008年5月18日 (日)

リフォーム1

人気ブログランキングへ ←応援おねがいしますsign01ここをポチッと押してくださいheart02

先日のY市の戸建てのリフォームのお話しの続きですhappy01

庭の草刈りに,てこずり,時間がなかったので,部屋の拭き掃除も十分にできませんでした。

とりあえず,急いで,2Fの洗濯機置き場の蛇口の交換を行いました。

Dscn0413
使った工具です。




もともと,ふつうの蛇口がついていますが,洗濯機の付属ホースを工具なしで簡単に接続できるように蛇口を交換したいと思っています。その方が,住む人にとって何かと便利だと思うからですhappy01

何せ,ホームセンターで交換部品が980円で売っているものを,業者にまかせると,材料代工賃込みで6,300円かかるので,節約するために労働力を投入ですcoldsweats01

もともと,蛇口は,何回か交換したことがあるので,所要時間5分ほど,結構簡単にできましたscissors

テレビモニターフォンも結構ほこりとかがたまっていて,きたなかったので,歯ブラシを使い,隙間のほこりや黒くつまったゴミをとり,見た目きれいに掃除をしましたcoldsweats01

あとは,外回りの蜘蛛の巣とりと簡単な掃き掃除と駐車場のセメントに数カ所ヒビがはいっていたので,モルタルのボンドでヒビをうめ,なんとか終了しましたcoldsweats01

ほんとうに,今回は,ばたばたですbearing

次回は月末にもう一度,Y市に行くチャンスがあります。その時は,業者のリフォームもはいっておりますので,私の方は,キッチンのカッティングシート貼りを中心に行う予定ですhappy01

ふー。。どこまで,できるやら。。

|

« 新刊 | トップページ | 1歩進んで,2歩下がる »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/21007893

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム1:

« 新刊 | トップページ | 1歩進んで,2歩下がる »