« 指値交渉中!! | トップページ | 転進 »

2008年6月30日 (月)

戸建て検討中1

人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

あし@に登録しましたところ,訪問者が劇的に増えましたup

とてもびっくりしておりますhappy01

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は,検討中の戸建てについての続報です。

担当者と待ち合わせし,物件の内部調査をおこないましたdash

担当者からの情報ですが,この物件,持ち主が事業をしていて,それが失敗し,抵当に入ってさらに,競売にかけられたそうですsweat01

この持ち主には兄弟がおり,仲は良くなく最悪な関係で,さらに,事業もいきずまり,にっちもさっちもという状態だということ。

偶然,競売で落札したが,物件の中はゴミ屋敷状態,清掃に2週間かかったり,住人の引っ越し代を面倒見たり,現在は抵当権はずしや土地関連の登記など大変だった,という苦労談まで長々と聞きましたear

さて,物件を訪れると,すでに担当者と,老夫婦が話をしているではないですかsign02

その横から,そろりと物件の中にあがり,物件の各箇所チェックをしました。

・玄関,キッチン,居間1,洗面所,風呂場,階段,居間2,居間3
・庭の状況,倉庫,駐車場・・・

結構,いろいろとチェックしました。ついでに,デジカメで記録をとりましたcamera

感想ですが,物件の傷み具合は,年数相応(約20数年経過)からやや傷んでいます。
特に1Fの水回りが傷んでいますwobbly
フルリフォームかけないと使えないでしょう。
すくいは,2Fは思ったほど傷んでませんでした。

値段が値段なので,このあたりは仕方がありません。ほとんど,取り替えないといけませんが,全室照明がついていることと,1Fのエアコンが動くのと,浴室の給湯器が比較的新しいのが,救いでしょうかcatface

1時間ほど,みていると,次から次へと見学にきますeye 3組は,来たでしょうか。
また,仲介業者らしき方が,2名来ました。内見をするために物件の確認にきたそうです。

内見に来た人たちは,ほとんどが,買い付けを入れないで,帰って行きますcar
その理由ですが,この物件,市街化調整区域のため,再建築不可になっているからです。この物件違法建築ではありません。市街化調整区域内で,農家分家として,ここは建築したようです。(農家分家としての建築制限については,地方自治体で違いますので,注意が必要です。)

実際に,再建築不可でも,建物の建てかえできなくとも,リフォームすれば,まだまだ十分使えます。

flair運用していけるだけの意志と体力があるかにかかっていますgoodshine

そこで,以下のやりとりをいたしました。
(動物には,あまり意味がありません,文字ばかりは読むのつかれるので,多少変化をつけて,文面を見やすくしてみました。不評なら,以後やめときます)

leo(私):この物件,指値をしようと思案していますが,念のため,買い付け入っていますかsign02

pig(担当者):買い付けはまだです。

pig(担当者):しかし,200万円指値交渉がはいっています。

flairこの話を聞いて,すかさず,質問しましたimpactsweat01

leo(私):指値は仲介業者経由ですかsign01

pig(担当者):そうです。

leo(私):物件が決まった場合,仲介業者へ手数料を払わなくてはいけませんよね。

pig(担当者):そうです。

leo(私):手数料分を引いて当方が指値しても良いですか?その方が,担当者さんの面倒な手続きや負担がなくなるのではsign02

pig(担当者):まさにそのとおりです。(とても正直に答えてくださいましたheart04

このようなやりとりがありましたが,結論は,数日間募集を行い判断するとのこと。

ようは,一番買い付け額が高い方が購入するということでしょうかsign02

無理は,せず,返事を待つことにしましたthink

指値が通れば,利回り30%オーバーは確実ですsign03 でも,リフォームに苦労しそうですcoldsweats01

当たり前ですが,補修費をできるだけ低く押さえられるかが,今回の物件のポイントになりますsign03

人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

|

« 指値交渉中!! | トップページ | 転進 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

星さん

こんにちは。

RIG楽しみです。

さて、アクセス数ですが、日にちがたっていないので、詳細が、わかりませんが、
1)ポチッっとクリックされずに、閲覧のみされているだけではないでようか?
2)順位が高いので、クリックしても顕著に順位が繰り上がらないのかも。(私の方も、アクセス数を見てみますが、)もともと順位が低かったので、数名の方の方の訪問でも、顕著にへんどうしてしまっているのではと考えます。
ちなみに、増えた数ですが、6/28は5名、登録した6/29では100名以上でした。

投稿: てらちゃん | 2008年6月30日 (月) 09:57

うちはアクセス数に変化はありませんよ。なんかうまくできていないのかもしれませんね。

戸建いいなあ^^

投稿: 星輝 | 2008年6月30日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/21965460

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て検討中1:

« 指値交渉中!! | トップページ | 転進 »