« 戸建て検討中1 | トップページ | 準備1 »

2008年7月 1日 (火)

転進

人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

本日は,検討中の戸建てのお話しの続きです。

この物件,競売流れ寸前のものを,業者が落札,占拠人の引っ越し代,清掃代などさんざん,手間をかけたが,ついに,これ以上お金をかけて所有するのは得策でないとの判断で,売りに出したとのことwobbly

業者と話をするとさらに,いろいろなことを話してくれます。
(私は話しを聞くのは,仕事柄,得意な方で,どんどん,聞き出せますear

数日の内に,ちらしを配布するとのこと(お金かけてますdollar),物件取得金額:120数万円ほど,引っ越し代:20数万,広告代10数万,抵当権抹消手続き,残留物清掃代,庭の草刈り代など,合計で2百数十万円はかかっていることがわかりました。

さらに,この上,物件のリフォーム代に概算見積もり150万円かかるとのことyen

impactsweat01さらにさらに,とんでもない,おまけが・・・市道と建物のあいだに、道路状に分筆した第三者所有の土地があるとのことで,所有権移転登記(10数万)も前向きに交渉中で,譲ってもらえるとの確約が取れているとのこと。

とても苦労していると,冷や汗をたらしながら,教えてくれました。

なんだか,かわいそうになってきましたweep

ということで,指値した結果,数日まっていると,メールが入りましたmailto
なんと,満額(約300万円)での購入者が出てきたので,その方にゆずりますとの連絡ありましたdash

がーんcrying 転進ですdash 

うまくはいきませんねrain

気を取り直して,不動産物件を散策ですclock

どんな物件だったか,ご参考までに,物件の画像をのせますね。

Photo








人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

|

« 戸建て検討中1 | トップページ | 準備1 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おこぜさん、過去ブログ見ていただき、また、コメントありがとうございます。1600以上のブログありますので、大変でしょうが、ボチボチよんでください。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2012年11月18日 (日) 08:04

はじめまして。
ドキドキハラハラしながら読ませてもらいました。
これから物件購入が進むようですので楽しみに続きを読ませて頂きます。

投稿: おこぜ | 2012年11月17日 (土) 10:20

星さん、こんにちは。

戸建の件、ムリせず、自分の思惑にはまらなければ、転進する割り切りは、絶対に守るべく、行動したいと思っています。

まだまだ、モチベーションは高い状態を維持しつつ、冷静に判断していきたいと思います。

投稿: てらちゃん | 2008年7月 1日 (火) 12:14

今回はご縁がなかったようですね。
次に進みましょう。

不動産って深追いしないのも大切ですよね。

投稿: 星輝 | 2008年7月 1日 (火) 08:41

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous | 2008年7月 1日 (火) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/21991869

この記事へのトラックバック一覧です: 転進:

« 戸建て検討中1 | トップページ | 準備1 »