« 本の感想 | トップページ | 物件散策2 »

2008年7月24日 (木)

物件訪問2&内見者きたる

coldsweats01人気ブログランキングへ ←ランクがおちてしまいましたweep
皆様sign01 訪問のついでに、応援おねがいしますheart04
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

本日は,Y市の戸建てお話しですhappy01

前回戸建て訪問時に草が伸びていたため,今回は,草刈りを実行しましたsweat01

翌日が仕事のため,休日返上で,草刈りを行いましたcoldsweats01

まず,草刈り用の道具と,(夏には,虫の発生が多くなるため)家のまわりにアリなどの虫が付かないように防虫剤を購入しましたmoneybag

Dscn0590

近所のホームセンターで防虫剤と,草取りの道具を購入しました。

さて,物件の草刈りを行いますが,なんと,実施した日は真夏日で,気温が35℃近くまで上昇,灼熱状態で,大変でしたweepsweat01



Dscn0593Dscn0592 
  これは草刈りする前です。





ジャジャーンsign03shine

  Dscn0595Dscn0594

これが,4時間かかって,草刈りした結果です。

汗だくで,がんばりましたhappy02

flair草刈りをしているとなにやら,玄関の方で,人声がきこえてきましたear

なんとsign01

私の物件を内見のために,営業マンが案内をしているではありませんかsign03
私は声をかけました。

leo:家主の○×です。こんにちは。
leo:(物件の案内書を渡し,)どうぞ,案内書を見ながら,見学してくださいね。
っといいのこし,その場をはなれました。

帰り際になり,すかさず,ちかづいて,

leo:(家主からの手紙を手で渡し)物件の簡単な紹介が入ったお手紙ですので,読んでください。

っと,印象づけるために,一工夫してみましたmailto

しかし,事前に,玄関とまわりの掃除(蜘蛛の巣とり,とゴミくずひろい)をしておいてよかったですcoldsweats01 (ほっとしました。)

その後,仲介業者を訪問しましたrun

leo(私):こんにちは。
pig(業者):こんにちは。

leo(私):これ,お菓子ですがたべてください。
pig(業者):いつもすいませんね。いただきます。

leo(私):今日ですが,草刈りしていたら,内見ありましたよ。
pig(業者):先週渡した紹介文面を支店の方に,週初めに渡しましたので,どこかの支店の方が紹介したのでしょうか?調べてみますね。
pig(業者):○×支店の方が内見いったようです。今月来月と徐々に動き出しているようですね。

leo(私):その他にも紹介はされているのでしょうか?
pig(業者):私のお得意様にも,いくつか紹介してますので,契約は時間の問題でしょうね。

leo(私):ひきつづき,なんとか契約できるように紹介してくださいね。
pig(業者):かんばります。

というような会話をいたしました。
しかし,自分で動いて,結果がすぐに現れたので,驚いていますbleahshine

coldsweats01人気ブログランキングへ ←ランクがおちてしまいましたweep
皆様sign01 訪問のついでに、応援おねがいしますheart04
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

|

« 本の感想 | トップページ | 物件散策2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

健吉さん
こんにちは。
草は今の時期,油断するとものすごく成長するため,大変です。内見増えてきましたので,契約どうなるか?
なんともじれったいです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年7月24日 (木) 21:59

まめにやってますね~^^流石です。仕事の経験をフル活用してますね!頭がさがります^^

投稿: 健吉 | 2008年7月24日 (木) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/22503811

この記事へのトラックバック一覧です: 物件訪問2&内見者きたる:

« 本の感想 | トップページ | 物件散策2 »