« 反響1 | トップページ | 物件散策 »

2008年7月 6日 (日)

一瞬のできごと

人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

本日は,気になる物件について,お話ししますhappy01

少し前の話しになります。

ネットサーフィンしていると,ある気になる物件(埼玉県上里町,2DK)を発見しましたshine

それは,「専業主婦が年収1奥円のカリスマ大家さんに変わる方法」の著者である”鈴木ゆり子さん”のお持ちになった物件が売りにでてるではないでしょうかsign02

それも有名な仲介業者 ス●ー●ージという大変親切で,良心的な仲介業者のホームページにのっているではありませんかsign01

驚きですsign03

ちなみに,その物件ですが,悪質業者にだまされ購入したもので,自分で労働力投入し,みごと復活をとげ,うまく運用していると書かれています。

今回売りに出したのは何か事情があったのでしょうかsweat01

そういえば,RIGにその社長が来るので,それとなく聞いてみようかと思います。

ちなみに,唯一面識がある方ですhappy01

でも私のことは,たぶん,覚えていないかもしれませんねcoldsweats01

その後,この物件しらべてみますと,物件紹介が消えているではないですかsign02

すでに,売れてしまったのでしょうかthink

一瞬のできごとでした。




人気ブログランキングへ 応援おねがいしますsign01
↑↑ここをポチッと押してくださいheart02

|

« 反響1 | トップページ | 物件散策 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

てらちゃんさんこんばんは!
777においでになれないとの事。
自分もお会いして是非いろいろ御指南を
受けたいと思っていたのでとても残念。
またどこかの機会でお会いしたいです。
またよろしくい願いします。

投稿: ポチお | 2008年7月 7日 (月) 01:48

水戸大家さん

こんにちは。

またまた,ご訪問大変ありがとうございます。

どこかのブログで書かれていたのですが,仲介業者は,物件紹介があった場合,両手の手数料をかせげ,かつ,確実に購入できそうな方を優先的に斡旋するようです。その段階では,まだネットにはのりらないそうです。次に,手数料が片手でも知り合いの仲介業者にまわり購入できそうな方を探すようです。最期に(どうしようもないとき),購入出来る方を広く一般の方や,面識のない仲介業者の方に紹介するために,ネットに掲載するようです。
ということは,ネットの物件は誰もかえない物件の集まりということになります。
しかし,使い方によっては,ネットにのっている物件で,特に価格を定期的に下げている物件をねらい,大幅な指値をねらうということも可能になるのかもしれません。でも,takaさんのブログにあったように,関東では,いきなり指値前提で問い合わせする方が増えているので,そんな方は,仲介仲間で,ブラックリストに入っているなんて,恐ろしいことになっているかもしれないので,問い合わせするときも,言い方に注意しないといけませんね。

つらつらと長くなりましたが,今後ともよろしくお願いします。

てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年7月 6日 (日) 20:55

kamochanさん

ご訪問および,コメント大変ありがとうございます。

関東の物件は,良いと思うものは,すぐになくなってしましますね。

でもあせりは禁物です。

不安を払拭できるだけの判断材料がそろわないと,購入してもあとが大変です。

こればかりは,地道に王道をいくしかないかもしれません。

前向きに考え,いざというときに動けるようにモチベーションを高い位置にもっていくしかないのかもしれませんね。

今後とも,よろしくお願いいたします。

てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年7月 6日 (日) 20:38

私ももっと大物の持っている物件がHomsで売りに出ているのを発見しました。
それも一瞬で消えましたが、アレは一体なんだったのでしょう?

投稿: 水戸大家 | 2008年7月 6日 (日) 20:18

一瞬にして消えてしまう物件ってありますよね。
マイソク取り寄せてさあって時には売り止め。
販売終了。最近ネットで問い合わせたらほとんど
終わっているものばかりでした。
がんばりま~す。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: kamochan | 2008年7月 6日 (日) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/22093052

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬のできごと:

« 反響1 | トップページ | 物件散策 »