« 戸建て戦略2(妄想) | トップページ | なんと!!決済できるかも!!80作戦くずれ。。。 »

2008年8月23日 (土)

電話やっとつながりましたが。。。

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問のあかしですhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

本日は,検討している戸建てのお話しになりますgawk

あきれていますpoutdash

前日ブログで紹介しました戸建てhouse

担当者と電話mobilephoneがようやくつながりました。

この担当者は,顔は,秋葉系で,

劇団一人風な髪型で,

メガネをかけ,体型は,

ぽっちゃりとしており,暑くもないのに,

いつもうっすら額に汗をかいています。

必ず,タオルハンカチで汗をふいています。

ブログでは,ぽっちゃり君と呼びますね。


leo(私):もしもし、てらちゃんです。こんにちは。

pig(ぽっちゃり君):・・・・こんにちは。

leo(私):今よろしいですか?

pig(ぽっちゃり君):ええ、いいです。(少し、きまずそうです)

leo(私):電話折り返ししてくださいと伝えても、こなかったもので、
           心配しましたよ。病気とか、何かあったのですか?

pig(ぽっちゃり君):いいえ、仕事が、忙しくて、電話できませんでした。

ぽっちゃり君を、おこっても、
先にすすみませんので、気持ちを押し殺して

leo(私):その後の進捗はどうなってますか?
     買い付けはいけそうですか?

pig(ぽっちゃり君):売主さん、難色しめしております。

leo(私):なぜ難色を?

pig(ぽっちゃり君):初期に売り出しが750万だったので
           それを下げて、この価格まで下げた
           経緯があるといっています。

leo(私):売主は、いくらまでなら、売るといっていますか?
     さらに、いくらまで指値できるといっていましたか?

pig(ぽっちゃり君):売値でいきたいとのことですが、
           さらに数十万くらいなら下げれるとのこと。

leo(私):数十万とはいくらなのですか?

pig(ぽっちゃり君):そこまで、具体的な数字はきいてません。

leo(私):そこが、しりたいので、確認してください。

leo(私):あっちょっとまってください。

leo(私):どうせ、聞くなら、150万、というか200万以下
     なんとか100万円台で購入できないものなのか?
           確認してもらえないでしょうか?

pig(ぽっちゃり君):わかりました。200万以下で、購入できないか、
           確認いたします。

っというような、やりとりがありました。

80作戦がくずれてきましたcoldsweats01

しかし、ぽっちゃり君、本当にやる気がないというかsign02

いっぱいいっぱいというか、使えませんねangrydash

そんなこと愚痴っても、先にすすみませんので、

そこはうまく、やりとりし、気持ちは前向きに

行動は前に前進あるのみですthinkshine

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の応援お願いしますhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッsign03

          

|

« 戸建て戦略2(妄想) | トップページ | なんと!!決済できるかも!!80作戦くずれ。。。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

水戸大家さん
こんにちは。
次回は,どうなるのか?別の展開が。。。っとお楽しみは,毎日のてらちゃんブログ見てください。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月23日 (土) 23:56

ん~強気な姿勢が良いですね~

今後どう展開するのか楽しみにしております。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月23日 (土) 23:36

星輝さん
こんにちは。
担当とのヤリトリは,あとで,見ると結構おもしろく,公開出来る部分は,公開してしまおうと思っています。私も星輝さんと同じで,自分のブログを見て,モチベーションを上げてもらえたらっと,思っていますから。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月23日 (土) 23:11

そろそろ九月になりますね。
報告が今から楽しみです。

ブログでどこまで公開するのですか?
楽しみだな~。

投稿: 星輝 | 2008年8月23日 (土) 23:01

健吉さん
こんにちは。
ぽっちゃり君(ブログ少し,お話し分かり易いように,修正しましたよ。)要領悪いというか,新人なので早く,空気読めるよう成長してもらいたいものです。怒ってもなにものこりませんから,ひたすら,大人の対応ですね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月23日 (土) 22:33

いい加減でも大人な対応を続けるのがさすがっ!!

投稿: 健吉 | 2008年8月23日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/23152364

この記事へのトラックバック一覧です: 電話やっとつながりましたが。。。:

« 戸建て戦略2(妄想) | トップページ | なんと!!決済できるかも!!80作戦くずれ。。。 »