« 80作戦,戸建て概要5(おまけ) | トップページ | DIY塗装(ペンキぬり)トレーニング »

2008年8月17日 (日)

戸建て,入居希望者あらわる!!

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問のあかしですhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

やっと,実家から帰って参りました。

実家では,ブログを書くことができず,

ネットに接続出来る環境ではありませんでしたcoldsweats01

ということで,ブログに返事を書いたり,

いつも見ているブログを見たり,

浦島太郎状態で,大変ですsign03shock
(いまだにブログ全て見きれていませんcoldsweats02

本日は,Y市の戸建てhouseのお話しになりますhappy01

すでに,募集をはじめて,まるっと3ヶ月経ち,

4ヶ月目に入ろうとしておりました。

いつもお願いしている担当者からは,

内見も結構されているということでしたが。。。

実家から自宅に戻る途中のサービスエリアで休憩中,

お昼過ぎに電話mobilephoneがありました。

leo(私):もしもし。

pig(担当者):○×です。どうも,ごぶさたしてます。

pig(担当者):募集していました戸建てですが,内見後,
        入居したいと希望者があらわれました。

leo(私):どのような方ですか?

pig(担当者):大手○×の方で,
        こちらに転勤とのこと,
        いかがでしょうか?

leo(私):今のところ,決まってませんので,
     是非とも,お願いしますsign03
     (内心,ウキウキですhappy01heart04

pig(担当者):さっそく,契約書などの具体的なお話しを
        すすめさせて,いただきますね。

っというような,会話がされましたhappy02
(結構,わくわく,ウキウキしながら,お話ししました。)

さて,今回の状況を冷静に分析しますと,
いつもと違うことをしております。
(詳細は,過去のブログに詳しく記載しております)
このことが,成約に繋がったのかは,
わかりませんが,記載しますと

・物件のリフォーム後に,ポップをつける
・キッチンにカッティングシート貼る
・カギを交換(ピッキング対策)
・防犯ジャリの設置
・新品のポスト設置
・屋内に芳香剤を3箇所に配置
・物件の案内,アメなど,滞在時間を稼ぐための道具を設置
・毎回出張の度に,物件の掃除(階段,外回り)行う(3ヶ月で4,5回)
・草とりを2回行う
・毎回出張時に,担当者に挨拶近況ヒアリング&適度に電話
・募集要項を各支店に配布
・入居決めてくれた担当者に謝礼をつける

などです。さらに,募集では,いつもよりは,

家賃を1万円ほど上げて募集しました。
(心境として,びびりながら,あげてみました)

これも,担当者と相談し,価格的にいけるかどうかの

判断も手助けになりました。

契約するまでは,気が抜けませんが

あとは,手続きの書類待ちになりますhappy01

ようやく,ほっとできますhappy02shine

さて,検討中の戸建て購入についても,良い結果

がでれば,最高なのですが。。。。

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問,有難うございますhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

|

« 80作戦,戸建て概要5(おまけ) | トップページ | DIY塗装(ペンキぬり)トレーニング »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お家大好きさん
こんにちは。
ブログ訪問大変ありがとうございます。
コメントいただき,感激しています!!
今回の件,本当にうれしく思っております。
今後とも,応援よろしくお願いいたします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 23:31

良かったですね~~~

ご苦労が報われましたね~~~~

投稿: お家大好き | 2008年8月17日 (日) 23:14

たろうさん
こんにちは。
ちょうど1ヶ月前に,各支店へのチラシを作成したあたりから,内見が増えたような気がしています。郵便ポストですが,今までつけていませんでしたが,前住人の方が,壁に穴をあけて使用していましたので,その穴を隠すために鍵付きのポストを設置いたしました。何が決め手になったかは,まったくわかりませんが,住む方に何が気に入ったのか,聞いてみようかと思います。
バナーの件,ご指摘ありがとうございます。バグッっていましたので,修正いたしました。今後とも,コメント,よろしくお願いいたします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 23:04

文章のしたの人気ブログバナーが押せないですね??

違うところは大丈夫でしたが^^

気のせいかな?

投稿: たろう | 2008年8月17日 (日) 22:43

うまくいきそうですね^^

どれか一つではなく、全ての要素が重要なのでしょうかね?

私は結構、郵便ポストが新しいって好きです^^

投稿: たろう | 2008年8月17日 (日) 22:41

水戸大家さん
こんにちは。
応援大変ありがとうございます。
まだまだ,購入検討の戸建ての方が,うまくいっていませんので,さらに精進したいと思いますので,応援よろしくおねがいいたします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 20:56

健吉さん
こんにちは。
やっと,戸建てに客付けいけそうです。ほっとしています。けーちゃんさんのいう洗濯機の法則でしょうか。やはり,日々精進ですね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 20:54

購入、入居と、色々忙しそうですが良い方に向かっている感じですね。

頑張ってください。

応援してます。

投稿: 水戸大家 | 2008年8月17日 (日) 20:19

いろいろやってますね~^^

努力は報われてますね!

てらちゃんの努力は報われるタイプの努力だと思います。

投稿: 健吉 | 2008年8月17日 (日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/23026330

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て,入居希望者あらわる!!:

« 80作戦,戸建て概要5(おまけ) | トップページ | DIY塗装(ペンキぬり)トレーニング »