« 80作戦,戸建て概要4 | トップページ | 戸建て,入居希望者あらわる!! »

2008年8月16日 (土)

80作戦,戸建て概要5(おまけ)

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問のあかしですhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

本日は,ブログに記載した,

戸建てhouseの検討の記事,

とりあえず,最終になります。

(私は本日は,実家から自宅へ戻る途中です)

この戸建てですが,おまけの話しがありますhappy01

最初担当者に,上物の間取りを聞いたのですが,

担当者もわからないとのことでしたcoldsweats01sweat02

つまり,担当者も見に行ったことがない,

内見したことがない,そんな物件でしたflairshine

築40年と,建築確認はとれていません。

登記簿上は,なんとsign011階平屋建てでした。

建築法施行前の物件とのことclock

いつ頃から2階建てになったかはわかりませんcoldsweats02

すなわち,現状、思い切り容積率をオーバーした

「既存不適格」で、将来の建て替えの際は、面積が

たぶん,2割以上減ってしまうような物件でした。

だからこそ,安くたたけ,80作戦可能ではないかと

判断いたしましたshine

ようやく,5回ほど,ブログを書いて,

大まかな,だいたいの本音を伝えることができましたhappy02

おつきあい,ありがとうございました。

でも,
banこのブログをみて、決して、マネしないでくださいねsign03
同じ、パターンはそうそうないかと思いますので。
すべては、自己責任の上行動してくださいね。
ご自身の判断、投資スタイルを築く上での
参考程度にみてくださるとよいかと。。。

80作戦,また,進展がありましたら,

ブログにアップしたいと思いますhappy01shine

でも,別な案件でも。。。。

80作戦動いて,いたりしていますので,

こちらも,進展などがありましたら,

詳細を公開いたしますねsign01

いつになったら,買い付け通るのでしょうかsign02

それは,誰にもわかりませんね。。。

ひたすら,活動あるのみですhappy01shine

人気ブログランキングへ ←このブログをみて,
応援したくなった,方は,happy01

↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

|

« 80作戦,戸建て概要4 | トップページ | 戸建て,入居希望者あらわる!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

水戸大家さん
こんにちは。
この物件は,加藤ひろゆきさんのように,試行錯誤しながら,創造することで,ここまでたどり着くことができました。今後も目がはなせませんが,進展がありましたら,ブログにアップしたいと思います。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 10:06

マニアな情報が他にもあるのですね。

ブログに書かれる日を楽しみにしています。

この物件のその後も…

投稿: 水戸大家 | 2008年8月17日 (日) 09:30

星輝さん
こんにちは。
いい感じだと,私もそれとなく思っていましたが,星輝さんもそう思いますか。共感できて良かったです。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月17日 (日) 01:03

思いっきりいい感じですね。
続きを楽しみにしています。
80作戦いけそうですね^^

投稿: 星輝 | 2008年8月17日 (日) 00:18

健吉さん
こんにちは。
この物件,最初に見たときはそれほど,気にしてませんでしたが,担当者のやる気のなさを見て,2ヶ月放置されて後,何とか粘って見た結果,現在にいたります。どう転ぶか,現在もわかりません。次回お会いできるのは,RIGになるのでしょうか?こちらこそ,楽しみにしております。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年8月16日 (土) 22:28

すばらしい粘り強さです!!

ここに書けないネタ披露をしてください~今度お会いした時にでも^^

投稿: 健吉 | 2008年8月16日 (土) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/22900461

この記事へのトラックバック一覧です: 80作戦,戸建て概要5(おまけ):

« 80作戦,戸建て概要4 | トップページ | 戸建て,入居希望者あらわる!! »