« 火災保険+地震保険さらに施設賠償保険,いよいよ大詰め | トップページ | 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! »

2008年9月24日 (水)

戸建て1号のプロパン業者、ほぼ決定いたしました。

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は、戸建て1号のお話になりますhappy01

プロパン業者を数社より選定し、競争させる

ことで、なんとか高条件を得たいと動き出して、

すでに、9月初旬から数週間経過しましたthink

今月末から、新しい入居者が入りますので、

大慌てで、業者選定しました結果、

最終的に選考に残った業者は既存業者と

新規業者の2社でしたdash

ただ、新規業者は、戸建て2号の方に

前向きでした。

一方、既存業者はどうしても、

戸建て1号の

今の契約を継続をしてほしいとのこと

過去10年も契約していますので。

既存業者と新規業者に、

粘って交渉してみたところ、


one現使用品と同等商品の無料提供
ガス給油付き風呂釜(2リモコン)
約35万円相当

two給油付き風呂釜取り替え工事費無料
(廃材処理費含む)
数万円相当

threeビルトインコンロ取り替え工事費無料
(廃材処理費含む)
数万円相当

の3点について、なんとか、

完全無料の条件をひきだしました。


さらに粘って交渉したところ、

新規業者はギブアップしましたが、

既存業者が、

ビルトインコンロの32%引きを

出してきましたhappy01

しかし、

ネット通販で同じビルトインコンロが

半額以下で、入手できたため、

ビルトインコンロ無料なら即契約しても良い

との交渉をしましたが、

所長決済できませんでしたcoldsweats01sweat02

そこで、もう少し粘り、

ビルトインコンロを家主支給し、

工賃等無料にしてくれと頼みましたところ、

OKとの返事がもらえましたhappy02

それだけでは、気がすみませんでしたので、

最後の最後で、


four現物件及び新規取り付け後のガス故障の際
の無料メンテナンス
数万円相当


という条件を追加してもらい、

ようやく、OKというか、納得いたしましたbearing

ただし、ガス業者の11年間の使用が基本になります。

これだけの契約をするのに、

労力と時間(2-3週間ほど)がかかりました。

戸建て1号のプロパンガス会社は、

結局、既存業者に決定です。

でも、何もしなければ、

お金がかかっていましたので、

粘ったかいがありましたwink

あと残りは、戸建て2号の

プロパン業者選定になります。

まだまだ、先があります。。。。


coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04


|

« 火災保険+地震保険さらに施設賠償保険,いよいよ大詰め | トップページ | 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
他人のしたこと、すべてを完全にマネするのは難しいと思っています。ご自身ができる範囲で、マネることからはじめること、そういう姿勢がとても大切ではないかと考えています。私も星輝さんより、お話を聞かなければ、きっと行動にうつすことはしてなかったかもしれません。まずは、一歩づつです。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月25日 (木) 06:28

星輝さん
こんにちは。
ありがとうございます。
星輝さんより教えていただきました方法を実践したまでです。しかし、ある程度なれると、駆け引きをしていても、いろいろなアイデアがでてきますね。
こちらこそ、いろいろな経験談を教えてください。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月25日 (木) 06:23

空飛ぶかっさん様
こんにちは。
ようやく、戸建て1号が決まりました。あとは、戸建て2号があります。厳しさのなかに、譲歩もありますので、相手がぎりぎりになるように、粘りずよく、交渉ですね。労力は結構かかりましたが。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月25日 (木) 06:20

う~ん。粘り強いです。

到底マネできません^^マネは自信ありましたが、お手上げです^^

投稿: たろう | 2008年9月25日 (木) 05:43

おめでとうございます。
さすがだ、てらちゃん!
今度詳細教えてくださいね。

投稿: 星輝 | 2008年9月25日 (木) 00:23

相変わらず厳しいネゴですね。
おみそれいたします。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2008年9月24日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/23977264

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て1号のプロパン業者、ほぼ決定いたしました。:

« 火災保険+地震保険さらに施設賠償保険,いよいよ大詰め | トップページ | 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! »