« 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! | トップページ | 業者との交渉前に,リフォーム業者 仲本さんからの良い提案がありました。 »

2008年9月26日 (金)

火災保険、地震保険さらに施設賠償保険、戸建て2号、ようやく決定しました!!

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,激安で購入した戸建て2号のお話しですhappy01

前回の続きになります。

火災保険と地震保険、さらに施設賠償保険

を検討しておりましたhappy01

過去の記事1

過去の記事2

に書かれているように、検討し、

結局、D社に決めましたsign03happy01shine

では、どのような、

契約内容に、

決定したのかと申しますと、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・火災保険540万、保険期間10年更新

特約家賃保障期間1年、家賃60万円分

他の特約として,類焼損害を付加

・地震保険270万、保険期間5年更新

・施設賠償1億、保険期間5年更新


以上に、なりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、

いったい保険金額はいくらになったのかsign02

ということが、ブログを見ている皆さんが、

知りたいかと思いますので、

過去見積もりも踏まえて、

比較しますと。。。。

前回のD社の見積もり価格は、

施設賠償保険(1000円)を入れ、

保険期間10年で

9.3万でした。

そこに、

家賃保障など種々交渉の結果、

施設賠償保険(1400円)いれ、

10.8万

という結果になりましたhappy01heart04

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、比較検討しております

B社の前回の見積もり価格は、

保険期間10年で

施設賠償保険ぬきで,11.6万。

そこに、

D社同様の種々検討した結果、

施設賠償保険ぬきで,

14万という、高めの見積もりになりましたcrying
(保険期間が最長5年しかつけられないので、
倍の金額にしています)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

D社を選択した理由ですが、

D社の方が,B社よりも、

家賃保証期間や保険期間もながくとれ,

オプションをつけたにも

かかわらず,保険金額も,

そこそこ安くあがったから

だと思いますlovelyshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、まあ、満足していますhappy01

ふーう。。。。。。。

やっとお話が、収束しました。

ながながと、お読みいただき、

ありがとうございましたcoldsweats01sweat02


まだまだ、戸建て2号には、

プロパン業者選定など、

いろいろな、諸検討が待ち構えていますweep

がんばらなくっちゃsign03

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! | トップページ | 業者との交渉前に,リフォーム業者 仲本さんからの良い提案がありました。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
たろうさんのように,高速でブログ更新でしませんが,1日1回の更新を守りつつ適度に,ブログをアップしたいと思っています。保険以外にも,これからリフォームが待ちかまえていますので,情報交換を含め,情報共有をしていきたいと思っています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月27日 (土) 09:39

takeさん
こんにちは。
私もtakeさんのブログ大変参考にさせていただいております。
今後ともよろしくお願い致します。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月27日 (土) 09:35

おつかれさまでした~^^

私もいろいろと教えていただいました。おかげさまで施設賠償にも入れました~


このあとも色々と忙しそうですが、展開、楽しみにしています~^^

投稿: たろう | 2008年9月27日 (土) 07:48

始めまして。「大家で目指す・・・」のtakeです。
コメント&相互リンクありがとうございます。
ブログ参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくです。

投稿: take | 2008年9月27日 (土) 05:24

健吉さん
こんにちは。
交渉は,結構つかれますよ。
でも,うまくいったことや,自分が行いたいことが,ぴったり,きたときの快感が忘れられないので,つかれているのにも関わらず,さらにがんばってしまいます。もう随分,交渉は慣れっこになってしまっています。なにを買うにも,交渉や,駆け引きしてしまいます。
くせかもしれませんね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年9月26日 (金) 21:18

お疲れ様です・・・交渉事は必要以上に疲れますよね~

でも、てらちゃんはタフだから平気ですか?ボクはすぐにヘタリますよ^^

投稿: 健吉 | 2008年9月26日 (金) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/24003396

この記事へのトラックバック一覧です: 火災保険、地震保険さらに施設賠償保険、戸建て2号、ようやく決定しました!!:

« 火災保険、地震保険、施設賠償保険さらにオプションの家賃保障含み、戸建て2号に、ようやく決まりそうです!! | トップページ | 業者との交渉前に,リフォーム業者 仲本さんからの良い提案がありました。 »