« 決済中の様子 | トップページ | 決済日の日に、すでに別の行動もしていました。 »

2008年9月 4日 (木)

激安一戸建てを購入できた理由をもう1度冷静に考えてみました。

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問のあかしですhappy01
訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

まだまだ、

茨城県土?に滞在しております。

市内ではなく、霞?浦mistの付近で、

今日も、朝から晩までびっちりと、

缶詰状態で仕事をしておりますcoldsweats01sweat02sweat01

~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日は、購入しました戸建てhouseの話です。

購入した戸建てhouseですが、決済が終わり、

改めて、購入できた理由を考えてみましたhappy01

ただし、
banこのブログをみて、決して、マネしないでくださいねsign03
同じ、パターンはそうそうないかと思いますので。
すべては、自己責任の上行動してくださいね。
ご自身の判断、投資スタイルを築く上での
参考程度にみてくださるとよいかと。。。


・売り主virgo様が高齢で、賃貸にすることは、
あまり考えていなかった。
→業者にすすめられたが、年齢的にも大変だし、
 あと何年生きられるの?といったネガティブな
 気持ちをもたれていた。

・最初に売り出した金額で、2年以上も売れずに
放置されていた。

・営業マン(イケメン君dog)が前向きで、
買い手の気持ちを考え、
安く交渉してくれた。
→8月のノルマ達成するためには、
私の検討している戸建てが必要だった。

・買い付けから決済までに、
1週間以内と早期だった。

・休日に決済ができた。

・軽自動車を一括で、
購入できるくらいの物件だった。

・売値よりも土地値の価値があったので、
最終出口戦略が建てやすかった。

・土地勘がある物件だった。



以上のような分析をすることで、

自分としても、

次へつながるような、自信をもって、

物件を増やしていくモチベーション

がどんどん、わいてきましたhappy02shine


coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様の訪問happy01
↑↑
ここをポチッ
ありがとうございます。

訪問のついでに、↑↑ここをポチッ
応援おねがいしますheart04

|

« 決済中の様子 | トップページ | 決済日の日に、すでに別の行動もしていました。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/23467414

この記事へのトラックバック一覧です: 激安一戸建てを購入できた理由をもう1度冷静に考えてみました。:

« 決済中の様子 | トップページ | 決済日の日に、すでに別の行動もしていました。 »