« IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! | トップページ | 北海道にいきましたが,滞在時間たったの5時間,トンボ帰りです! »

2008年10月15日 (水)

IKEA(イケア)船橋店で,購入したものとは?

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建てhouse

お話しではなく,

IKEA(イケア)船橋店に

いった時のお話しになりますhappy01

住んでいる家から,

とても近いのに,

IKEA(イケア)いかなかった理由ですが,

この場所,休日になると,

混雑がはんぱじゃありません。

付近には,

VIVIT SQUEA(ビビットスクエア)や

LaLaport-Tokyo-Bay(ララポート)や

船橋競馬場,船橋オートレース場まで

ありますから。

特に,道路が混雑してうごきません。

近いのに,車ではいけませんので,

遠ざかっていたのですshock

車で行くと、すいていると、

10-15分程度でいけますが、

休日では、渋滞で1時間以上は、

かかってしまいますweep

今回も、夜閉店2.5時間前に入店し、

閉店1時間前に帰りましたが、帰りも

やっぱり、渋滞してましたsweat01

多少、流れは、良くなっていましたが。。

日中は、

ディズニーランド並みでしょうねsign01


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて,戸建て2号は,

3部屋ありまして,

すべて、照明flairありませんので、

照明flairをつけなくてはいけません。

oneリビングダイニング用の照明,

two寝室の照明,

three納戸というか,

サブルームの照明

です。

IKEA(イケア)の中を

散策、始めましたrunsign04

イメージをつかむため,

2階から見ていきましたdash

なるほど,いろいろ有名な方の

ブログにでてくる 

クナッパ照明flair

クネクネミラーshineまでもあり、

すてきに演出されています。

うれしくなりましたhappy01

ブログを見ていて,

いいなーっと思っても、

どのような大きさか

想像がつきませんでした。

やっと大きさがわかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クネクネミラーほしくて,

たまりません。

ぐっとこらえましたbearing

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、演出されていることで、

こういう風に設置すると良いなど

想像できますので、

本当に、このシステム便利ですsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

部屋のインパクトを

つけるために,

さらに,探していると

おおー,あるではないですか?

寝室の照明には、

ぴったりのものが,

さっそく,購入してしまいました。


Dscn0845

ooya-takaさん



部屋につけていたものと

同じもの購入させていただきました。

これで,2980円です。

ooya-takaさん情報

ありがとうございましたsign01


さらに,ホテルに置いてあるような

こんな照明まで購入してしまいました。


Dscn0848
中を空けていないので,

わかりずらいのですが,

雰囲気は抜群です。



電灯が2ヶ所つき,2つに

わかれます。1m50cmくらいのもので,

下の照明は,角度をくねくね自由に

変えられるようになっています。

これで,なんと1480円,安いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IKEA(イケア)で注意しないといけないのが,

機器の総額のお値段です。

機器には,付属のねじや電球は

ついてませんので,

自分で用意するか,

その場に売っている電球などを

ついでに,購入しないといけません。

電球は,

ホームセンターよりも,

やや高めです。

また,レジでは,

袋は有料になりますcoldsweats02

このあたりは,割り切っていれば

なんともありませんよねwink

電球は,型番ひかえましたので,

ホームセンターでお安く入手しようかと

考えています。

そのようなことがあっても,

今回は,良い買い物をしたと

思っていますshine

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また,リビングダイニング用の照明も

買うつもりでしたが,

雰囲気の良いクナッパ照明を

奥さんに見せたら,

マジギレぎみに,

怒られてしまいましたwobblysweat01

奥さんからのアドバイスで,

イケアにある

雰囲気が良い照明は

明るさが暗いのと,

ほこりがついたり,

掃除も大変だと。

さらに,

実用的ではないので,

戸建て2号には

あわないとのこと。

戸建て2号は、

1Rではなく,3Kです。

20代の若いOL向けでもなく,

物件は,家族向けなのです。

ホームセンターで売っている

インバーターリモコン付き照明flair

よく見る丸い天井にひっつくタイプのもの

が明るくて良いと,強く言われましたsad

女性の意見を尊重し,

もう少し練り直しですねcoldsweats01sweat02

しかし,

あまりに実用的すぎると

地域のアパートと差別性が

なくなってしまうのと

ターゲットが家族でも

若い夫婦か,

年配の方にするのか

なやみどころですしねthink

前者にしたいとは

思っていますので

もう少し,照明など

良く、かんがえなければ

いけませんねcoldsweats01typhoon

地域性(物件は駅近)も大事ですし,

とくに,ターゲットも大変

大事ですからthink

長く住んでもらうためには,

実用性も必要だとshine感じましたthink

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! | トップページ | 北海道にいきましたが,滞在時間たったの5時間,トンボ帰りです! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
イケアの安い理由を考えて見ました。広告費、包装費、人件費など、徹底的に省略しています。製品を載せてある棚も質素なものです。でも、よーく見ると安っぽいものもありますよ。パッと見、豪華に見えるものが多いような気がします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月16日 (木) 07:18

イケア、いいですね!

安い理由はなんなんでしょう?球が別だからだけではないですよね?

オシャレなの欲しいです^^

投稿: たろう | 2008年10月16日 (木) 06:52

恵比寿のIさん
こんにちは。
そうですね、自転車がありましたね。でも、もっているのは、非実用的な自転車、マウンテンバイクですので、購入したものは、背中にしょって、運ぶしかないようですね。(笑)
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月16日 (木) 06:16

イケアにいけなかった理由、分ります。あのあたり、週末はめちゃくちゃ混んでますよね汗。でも、てらちゃんでしたらY市でもお得意の自転車があるじゃありませんか!?そして平日のイケアは相当すいていましたヨ。奥様のアドバイス、参考になりました♪

投稿: 恵比寿のI | 2008年10月16日 (木) 03:32

ゴンさん
こんにちは。
奇遇ですよね。同じ考えですね。
もう1つ候補ありました。こちらは,縦に3連並んでいます。迷いましたが,まとまっていた方が,絶対に明るいかと思い,これにきめました。イケア良いですよね。活用しなきゃね!
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月15日 (水) 22:04

健吉さん
こんにちは。
そうですよね。メインと間接照明は分けた方がよいですよね。参考になりました。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月15日 (水) 22:01

おおおっ!
私も長崎アパートで2980円の照明つけました!

なかなかおしゃれですよね~

投稿: ゴン | 2008年10月15日 (水) 21:19

ボクはメインの照明は実用的なもの。オシャレなものは間接照明と決めています。

間接照明は夜の内見者(たまにいます)には大好評でした。当然プレゼントですが、あーいったアクセント的なものはビビットなものを使っていました。

投稿: 健吉 | 2008年10月15日 (水) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/24484087

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA(イケア)船橋店で,購入したものとは?:

« IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! | トップページ | 北海道にいきましたが,滞在時間たったの5時間,トンボ帰りです! »