« リフォームの準備,塗装の勉強3 | トップページ | 東京築古組に参加します!!ものすごいメンバーに,ちょっと緊張が。。。 »

2008年10月24日 (金)

リフォームの準備、業務用塗料の入手について

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は、激安で購入した戸建て2号の

お話になりますhappy01

塗装の勉強をしていますpencil

業務用の塗料を入手しようと思い、

先日、ペイントセルフ さんへ、

打診の連絡をしましたphoneto

結論ですが、断念しましたweep

塗装のスケジュールですが、

私の予定では2-3週間程度の準備期間と

みていましたが、全体で、

30日から40日かかることが判明

具体的に塗る建物にあった

塗装の選択をし、

塗装の仕方まで、

きっちりと手引書の作成をおこない、

実施するとのこと。

仕事を請ける立場としての、

心構え、すじの通った考え、

お仕事に対しての、

ポリシーが伝わってきましたthink

私の塗装に対するスケジュールの甘さが

今回、断念するにいたったと、

深く反省しましたcrying

くよくよしてても仕方がありません。

塗装日程は決まっています。

改めて、塗料を入手するため、

探索を開始しましたpctyphoon

時間があまりありませんので、

大体の塗料の目安をつけ、

打診することにしました。

しかし、なかなか、

うまくは、いきませんねbearing

また、壁が出現ですcoldsweats01

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« リフォームの準備,塗装の勉強3 | トップページ | 東京築古組に参加します!!ものすごいメンバーに,ちょっと緊張が。。。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
そうなんですよ。ペイントセルフさんは,綿密な計画のもと,本格的な塗装をするなら,お勧めです。私は,なんちゃって塗装ですから,限られたスケジュールの中で,出来ることをするだけです。ムリしてもしかたありませんから。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月25日 (土) 08:50

そうですか、なかなか思うようにはいかないもんですね^^

それにしてもペイントセルフさん、ステキな業者さんですね^^

投稿: たろう | 2008年10月25日 (土) 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/24685733

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームの準備、業務用塗料の入手について:

« リフォームの準備,塗装の勉強3 | トップページ | 東京築古組に参加します!!ものすごいメンバーに,ちょっと緊張が。。。 »