« リフォーム状況7,ペンキぬりするも,時間切れで,トンボ帰り。。 | トップページ | IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! »

2008年10月13日 (月)

戸建て1号,入居者からクレームがはいりました!

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,賃貸が決まった戸建て1号house

お話しになりますhappy01

先日,メールphonetoがきました。

戸建て1号houseを借りている

住人の方から

でしたdash

戸建て1号houseは,

自主管理しています。

その日は,偶然にもY市に

出張中で,仕事をしていました。

メールが来たので,見てみて

ビックリですsign01

見出しに,

「緊急!連絡!」と

なっていますcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その内容ですが,

one浴室,洗面,外の水道が,

使うたびに,

漏れているとのこと。

two入居前から,

漏れていたとのこと。

three料金はどうなるのか?

ということでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

業者に連絡するのですが,

少し考え,

新しい業者に連絡しました。

いつもお願いしています

リフォーム業者の仲本さんへ

電話しても,よかったのですが,

最近,開拓しました業者の

工事姿勢/対応,

依頼時の処理能力(時間など)

をはかるため,

使ってみることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

leo(私):もしもし,てらちゃんです。

taurus(業者):こんにちは。

leo(私):戸建て1号の住人より,
      水道の漏れクレームが
     発生していますので,
     対応できますか?

taurus(業者):すぐに対応可能ですよ。

leo(私):では,すぐに,戸建て1号に
     対応してください。
     費用は,全面的に支払いますよ。

taurus(業者):わかりました。

という会話をいたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1時間くらい経過しましたところ,

なんと,業者は30分位で,

すぐに,戸建て1号に

かけつけてくれ,クレームは

すべて,解決していただいた

ことがわかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修理内容として,

蛇口のねじの締め直し,及び1部の

パッキン交換のみで,

対応できたとのこと。

費用も1万円かからず,

数千円ですみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この敏速な対応で,住人から

感謝のメールが入り,

安心いたしました。

最近開拓しましたリフォーム業者

とても使えることがわかりましたhappy01

うれしくなりましたsign01

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« リフォーム状況7,ペンキぬりするも,時間切れで,トンボ帰り。。 | トップページ | IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ポチおさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろと考えながら日々実践しておりますよ。業者の善し悪しはわかりませんから,いろいろ実際にお願いするしかありませんから。それでも,だいたい,わかるようにはなってきましたよ。お話しして,相手がやる気があるかどうか,紳士的な態度かどうかも重要だと思います。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 23:44

てらちゃんの機転の効いた
かつ
実験的な判断
すばらしいですね!
結果が吉と出て
二重◎ですね。

投稿: ポチお | 2008年10月13日 (月) 23:18

ゴンさん
こんにちは。
同感です。
業者がかけつけ,すぐに対応した時の入居者の驚きは,メールの内容を見たときにわかりました。とても喜んでました。良い業者を見つけたと思っています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 23:17

緊急時はすばやい対応が求められますよね。
30分だと入居者の満足度も高いでしょうね^^

こういった業者は大切にしたいですね♪

投稿: ゴン | 2008年10月13日 (月) 21:58

たろうさん
こんにちは。
住人さんから,住んでみて,不具合がでて,クレームがくることは,間々あります。その際に,できるだけ早く対応することで,住人の信頼関係も築けるのではと思っています。でも,まさか,電話をかけて,30分以内に対応してくれるとは,思っても見ませんでした。住人の方もびっくりですが,私もびっくりしてしまいました。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 20:35

空飛ぶかっさん様
こんにちは。
そうなんですよ。今回開拓しました業者,なかなか使えます。水道,浴室まわりから,室内,畳クロス関連,またガス機器まで,多岐に渡り,融通がききます。修理からメンテナンスまでいけますので,重宝しそうです。依頼に対しての適切な対応,大変満足しています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 20:29

素早い行動ですね^^

私もそういう業者さんと良い関係を築きたいです。

投稿: たろう | 2008年10月13日 (月) 19:54

素晴らしい緊急対応ですね。
てらちゃんさんも、新しい業者さんも。
これで、入居者の方の物件お気に入り度もアップという感じですね。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2008年10月13日 (月) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/24439383

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て1号,入居者からクレームがはいりました!:

« リフォーム状況7,ペンキぬりするも,時間切れで,トンボ帰り。。 | トップページ | IKEA(イケア)船橋店へ,初めて行きました! »