戸建て1号,入居者からクレームがはいりました!
↑↑ここをポチッと
応援おねがいします
本日は,賃貸が決まった戸建て1号の
お話しになります
先日,メールがきました。
戸建て1号を借りている
住人の方から
でした
戸建て1号は,
自主管理しています。
その日は,偶然にもY市に
出張中で,仕事をしていました。
メールが来たので,見てみて
ビックリです
見出しに,
「緊急!連絡!」と
なっています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その内容ですが,浴室,洗面,外の水道が,
使うたびに,
漏れているとのこと。入居前から,
漏れていたとのこと。料金はどうなるのか?
ということでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
業者に連絡するのですが,
少し考え,
新しい業者に連絡しました。
いつもお願いしています
リフォーム業者の仲本さんへ
電話しても,よかったのですが,
最近,開拓しました業者の
工事姿勢/対応,
依頼時の処理能力(時間など)
をはかるため,
使ってみることにしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(私):もしもし,てらちゃんです。
(業者):こんにちは。
(私):戸建て1号の住人より,
水道の漏れクレームが
発生していますので,
対応できますか?(業者):すぐに対応可能ですよ。
(私):では,すぐに,戸建て1号に
対応してください。
費用は,全面的に支払いますよ。(業者):わかりました。
という会話をいたしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1時間くらい経過しましたところ,
なんと,業者は30分位で,
すぐに,戸建て1号に
かけつけてくれ,クレームは
すべて,解決していただいた
ことがわかりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
修理内容として,
蛇口のねじの締め直し,及び1部の
パッキン交換のみで,
対応できたとのこと。
費用も1万円かからず,
数千円ですみました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この敏速な対応で,住人から
感謝のメールが入り,
安心いたしました。
最近開拓しましたリフォーム業者
とても使えることがわかりました
うれしくなりました ←皆様
(↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、
↑↑ここをポチッと
応援おねがいします
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- ブログの更新!(2023.04.01)
- 久し振りの更新、今年を振り返ってみました!(2022.12.31)
- 久し振りの更新!(2022.09.11)
- 久し振りの更新!(2022.04.09)
- 久し振りの更新、今年を振り返ってみました!(2021.12.31)
コメント
ポチおさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
いろいろと考えながら日々実践しておりますよ。業者の善し悪しはわかりませんから,いろいろ実際にお願いするしかありませんから。それでも,だいたい,わかるようにはなってきましたよ。お話しして,相手がやる気があるかどうか,紳士的な態度かどうかも重要だと思います。
てらちゃんより。
投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 23:44
てらちゃんの機転の効いた
かつ
実験的な判断
すばらしいですね!
結果が吉と出て
二重◎ですね。
投稿: ポチお | 2008年10月13日 (月) 23:18
ゴンさん
こんにちは。
同感です。
業者がかけつけ,すぐに対応した時の入居者の驚きは,メールの内容を見たときにわかりました。とても喜んでました。良い業者を見つけたと思っています。
てらちゃんより。
投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 23:17
緊急時はすばやい対応が求められますよね。
30分だと入居者の満足度も高いでしょうね^^
こういった業者は大切にしたいですね♪
投稿: ゴン | 2008年10月13日 (月) 21:58
たろうさん
こんにちは。
住人さんから,住んでみて,不具合がでて,クレームがくることは,間々あります。その際に,できるだけ早く対応することで,住人の信頼関係も築けるのではと思っています。でも,まさか,電話をかけて,30分以内に対応してくれるとは,思っても見ませんでした。住人の方もびっくりですが,私もびっくりしてしまいました。
てらちゃんより。
投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 20:35
空飛ぶかっさん様
こんにちは。
そうなんですよ。今回開拓しました業者,なかなか使えます。水道,浴室まわりから,室内,畳クロス関連,またガス機器まで,多岐に渡り,融通がききます。修理からメンテナンスまでいけますので,重宝しそうです。依頼に対しての適切な対応,大変満足しています。
てらちゃんより。
投稿: てらちゃん | 2008年10月13日 (月) 20:29
素早い行動ですね^^
私もそういう業者さんと良い関係を築きたいです。
投稿: たろう | 2008年10月13日 (月) 19:54
素晴らしい緊急対応ですね。
てらちゃんさんも、新しい業者さんも。
これで、入居者の方の物件お気に入り度もアップという感じですね。
投稿: 空飛ぶかっさん | 2008年10月13日 (月) 18:41