« リフォーム実施(その5)~塗装編 屋根の塗装になります!~ | トップページ | リフォーム実施(その7)~塗装編 最終日になりました!ついに1度塗り終了です!~ »

2008年11月 8日 (土)

リフォーム実施(その6)~塗装編 外壁の塗装になります!~

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,戸建て2号のお話しですhappy01

リフォームをするために泊まり込みで

リフォームを実施しましたwrench

今回は,屋根と外壁を中心に

塗装をかけましたthink

塗装をするには,

掃除と補修→下地処理→塗装の工程を

踏むことになります。

2日目終盤です。

屋根の塗装はすみましたが,

日没まで,あと2時間しかありませんweep

ようやく,外壁の塗装になりますdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn0920
外壁を塗る塗料は

オーデフレッシュSi100淡彩特注品

(14400円/15kg)

を使いました。


屋根では,塗料が足りなくなるアクシデントも

ありましたが,外壁に塗る塗料は,

多めにありますthink


Dscn0917
このフィラーを塗った

上に直接塗料を


塗っていきました。

時間が2時間と全くありませんでしたので,

途中過程を写真に残すことなく,

いっきに正面の壁をぬりました。

Dscn0927
夕日が沈み,

一気に夜になってしまいました。


この時点で,勝手口側の塗装が

中途半端になってしまいましたweep

やむなく,明日の最終日,

朝一番に塗装を再開ですcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~

夜は,コンビニ24hoursへ弁当を買いに出かけ,

部屋で食事を済ませ,

室内の奥の部屋と押入の3度塗りの

塗装をしました。

その日は,疲れがピークになっており,

夜10時には寝ることにしましたtyphoon

~~~~~~~~~~~~~~~~
(悲惨な結末に)

作業時間は,15時間おこないましたが,

後半,ペースが落ちてしまいましたcoldsweats01

というのも,

下地処理と塗装をしてきましたが,

慣れない一連の塗装作業

ということや,10時間以上の屋根に

上っての作業,

屋根から万一落ちないように

神経をとぎすませていました。また,

ひざをつき,カガミながらの作業で,

両ひざにあざができ,

塗料のトレーをにぎり作業をしていたため,

手に握力があまりはいらなくなりました。

そうです,全身筋肉痛になっていましたcrying

普段から,筋肉を使っていなかった

つけがここにきて,出てきました。

体は,適度に動かし,運動しないと

いけませんねsign01 反省ですweep

それでも,完成後の仕上がりを信じ,

モチベーションを高く,がんばりましたcoldsweats01

ぼろぼろになりながら,

3日目を迎える事になりましたweep


coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04



|

« リフォーム実施(その5)~塗装編 屋根の塗装になります!~ | トップページ | リフォーム実施(その7)~塗装編 最終日になりました!ついに1度塗り終了です!~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
リフォームは,根性でなんでもできますね。
お互いがんばりましょうね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月 9日 (日) 11:36

それにしても、タイトですね^^

タフマンです!!

投稿: たろう | 2008年11月 9日 (日) 07:55

健吉さん
こんにちは。
応援ありがとうございます。
リフォームすると,あっという間に時間がたってしまいますね。次回以降のブログにビフォーアフター掲載いたしますよ。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月 8日 (土) 20:43

ゴンさん
こんにちは。
次回のブログには,ビフォー,アフターでアップしますね。まだ,リフォームの途中ですが。。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月 8日 (土) 20:41

nobuさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
地方での差別性を上げることは,やる気次第で,いくらでも上げる事ができますよ。
物件取得,タイミングかと思います,がんばってくださいね。応援してますよ。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月 8日 (土) 20:37

お~!しばらくみない間に!!

15時間も作業を・・・

頭が下がります^^その根性があればなんでも乗り越えられそうです^^

投稿: 健吉 | 2008年11月 8日 (土) 19:59

綺麗になりましたね。
すばらしいです!

最後の仕上がり写真のアップが楽しみです^^

投稿: ゴン | 2008年11月 8日 (土) 18:03

nobuです。まったく、てらちゃんさんの仰る通りだと思います。私も物件欲しいのですが、今は無理ですね。外野からコメントしている感じで申し訳ないです。。

投稿: nobu | 2008年11月 8日 (土) 14:32

nobuさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
Y市では,おっしゃるとおり,この手の賃貸(長屋のようなものも含め)は数多く見受けられます。後程内装についてのリフォームをアップ致しますが,何もしないでいる平凡な賃貸物件は近隣にたくさんありますが,その中で,頭一つ以上,飛び抜けるためには,工夫が必要になります。そのまま賃貸するなら,空室は埋まらないという,非常に厳しい現状がまっています。その点が実はねらい目になります!リノベーションして差別性を上げるとどうなるのか?借り手が付くのか?今後の展開を楽しみしていてくださいね。色々手だてを考えていますから。。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月 8日 (土) 12:12

頑張ってらっしゃいますね。Y市内には、まだこのタイプの賃貸物件が結構ありますよね。家賃3万くらいでしょうか?空き家も多い感じがしますが。。。 室内のリフォーム状況なども楽しみにしています!

投稿: nobu | 2008年11月 8日 (土) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/24989338

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム実施(その6)~塗装編 外壁の塗装になります!~:

« リフォーム実施(その5)~塗装編 屋根の塗装になります!~ | トップページ | リフォーム実施(その7)~塗装編 最終日になりました!ついに1度塗り終了です!~ »