« ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その8)~塗装編 屋根の塗装(2度塗り)~ | トップページ | ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その10)~外装回りの整備 インターフォンの設置~ »

2008年11月17日 (月)

ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その9)~庭の整備 ラティスの設置とバラス(ジャリ)敷き~

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04


戸建て2号のリフォームのお話しになりますbleahsun

先週中ほどから週末にかけ,3日間

戸建て2号のリフォームをしに,

Y市に

またまたでかけましたdash

今回は,前ブログ

の続きになりますenter

~~~~~~~~~~~~~~~~

戸建て2号には,なぜか,

いけていないフェンスがあります。

前が、草、クサ、ジャングルになっていましたwobblytyphoon

Dscn0893
ピントがあっていませんが,

雰囲気はつたわるかとおもいます。


この状態を,草刈りし,除草剤をまいた状態が

このようになります↓↓

Dscn0975


ラティスを購入しましたので,

このフェンスに設置しようと

思いましたが,

そのまま,設置したのでは,雨やほこりなどで,

すぐに汚れてしまいます。

そこで,ラティスを塗装することにしましたdash

Dscn0981
塗る前の状態です。

色が薄い茶色です。





Dscn0982
塗装途中です。

塗料を塗ったところが,

色が濃くなっていますね。



このラティス(90×180cm)ですが,

なんと1780円でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ラティスの塗装のついでに,

庭を整備しました。

家に敷いてあった古いじゅうたんを敷いて

除草シートの代用をし,その上に

Dscn0973_2
ホームセンターで購入しました

バラス(ジャリ)10袋180kg分をまきました。


バラス(ジャリ)は重いので,運ぶのが大変でしたsweat01

バラス(ジャリ)は,

1袋なんと198円と,とってもお安いですねsign01

運ぶのが、とっても大変です(くどいようですが)

~~~~~~~~~~~~~~~~

ラティスの塗装を行い,

庭にバラス(ジャリ)をまき

ついでに,ガーデンデッキも塗装し,

配置してみました。

ジャジャーンsign01

Dscn0995
なかなか,よさげですね。

雰囲気ができてきました。


ダイソーで,つり下げ型のプランターを3個(300円)

購入し,雰囲気を出すために設置もしてみました。

Dscn0996
おおーsign03

ずいぶん,雰囲気がかわってきましたねhappy01


~~~~~~~~~~~~~~~~

ますます,のりのりになり,

こんなラティスつきフラワースタンドも購入し,

塗装してしましましたbleah

Dscn0988_2
うーん,上の部分

竹素材で,塗料がはじいてしまいます。

2度3度と乾いては重ね塗りをして,

なんとか塗りおえました。

この台の上にプランターをおいたり,

花の鉢をおいたりとしていただけると

雰囲気がでますね。

ちなみに,このラティスつきフラワースタンド1980円でした。

これまた,お安いですねhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

外装も塗ったし、ラティスも設置したし、

地中海風の家に、一歩づつですが、

少しですが、近づいてきましたかねcoldsweats01


~~~~~~~~~~~~~~~~

つづきは,次回になりますよ。お楽しみにhappy01sweat01

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その8)~塗装編 屋根の塗装(2度塗り)~ | トップページ | ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その10)~外装回りの整備 インターフォンの設置~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
こんにちは。
庭づくり、大変でしたが、結構きれいになりましたよ。全貌は週末ころのブログにでもアップいたしますね。ジャリは重かったです。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年11月18日 (火) 06:29

ステキですね~~

砂利を運ぶのは大変でしたね^^

投稿: たろう | 2008年11月18日 (火) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/25386688

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その9)~庭の整備 ラティスの設置とバラス(ジャリ)敷き~:

« ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その8)~塗装編 屋根の塗装(2度塗り)~ | トップページ | ふたたび戸建て2号へ,リフォーム実施(その10)~外装回りの整備 インターフォンの設置~ »