« 戸建て2号時系列で,今までの履歴を掲載!! | トップページ | 戸建て2号,訪問時の準備 »

2008年12月 9日 (火)

戸建て2号,セルフリフォームした理由とは?~回想~

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て2号のお話しです。

少し,考えてみましたhappy01

回想です。。。。。typhoon

~~~~~~~~~~~~~~~~

今までリフォームをしてきましたが,

ほとんど,趣味のような感じでおこないましたcoldsweats01sweat02

まるで,大きなプラモデルをつくるかのように,

今も熱中していますdash

ある意味,ストレス解消になっていますかねhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし,

不動産投資の面で考えると,

当初,業者に確認したところ,

通常3-4万で貸せるということですが,

4ヶ月経過しているため,

12-16万円の損失となりますwobbly

ただし,すぐに貸せた場合を想定しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

よーく,考えてみました。

現状,地方では,賃貸運営を考えますと

戸建て2号のような,築古物件の賃貸は,

とても苦しいかと思いますweep

事実,購入後,9月の時点で,

リフォームをしないで,

そのまま貸せるのかどうか

仲介業者に,

ヒアリングしたところ

結構,難色をしめされましたcoldsweats02

いつものリフォーム業者 仲本さん

にも,現場を見てもらいましたが,

苦笑いされましたcrying

外観×,中は平凡△,

良いとこなし,悪いところだらけweep

そこで,このまま,

苦戦模様で,家賃を下げても

空室がうまるかどうかわかりませんでした。

近隣も古い物件は,空室が,ちらほら見受けられます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで,さらに,さらに,考えました。

どうせなら,

家賃アップを目指し,

フルリフォームをしようとshine

~~~~~~~~~~~~~~~~

リフォームした結果,

どのくらいで,家賃が落ち着くのか?

手探り状態で,チャレンジですsign03

その成果をもうすぐ実践で,

確認できるかと思いますhappy01

うまくいくのか,それともどうなるのか?

ワクワクしますsign01

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« 戸建て2号時系列で,今までの履歴を掲載!! | トップページ | 戸建て2号,訪問時の準備 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

空飛ぶかっさん様
こんにちは。
そうですか、またの機会に戸建て2号、見てみてくださいね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年12月10日 (水) 06:20

あああ、今日も詰まっていて近くまで来ているのにてらちゃんの2号さんを見に行けませんでした。残念です。
あの努力の成果はかならずや成就することと思います。

投稿: 空飛ぶかっさん | 2008年12月10日 (水) 00:46

健吉さん
こんにちは。
私も楽しみです。どうなるか,またまた,レポートしますね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年12月 9日 (火) 22:46

てら汁がツマッタ物件ですね^^

僕も一読者として楽しみです。

投稿: 健吉 | 2008年12月 9日 (火) 22:06

ゴンさん
こんにちは。
ゴンさんのように,募集開始早々に決まると助かるのですが,どうですかね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年12月 9日 (火) 21:05

工務店さん
こんにちは。
愛情ですか,そうですね。込めてますよ。汗もいっぱい。本当に良い人が借りてくれたら助かります。
でも,こればかりは,わかりませんね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2008年12月 9日 (火) 21:04

↑ホントそうですよね♪

良い入居者様に恵まれそうな予感がします^^

投稿: ゴン | 2008年12月 9日 (火) 19:37

戸建て2号にはてらちゃんの愛情が込められています。
良い入居者に借りてもらえる気がします。smile

投稿: 工務店 | 2008年12月 9日 (火) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/26002035

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て2号,セルフリフォームした理由とは?~回想~:

« 戸建て2号時系列で,今までの履歴を掲載!! | トップページ | 戸建て2号,訪問時の準備 »