« やよいの青色申告09 | トップページ | 無料の記帳指導についての出来事 その2(青色申告会) »

2008年12月12日 (金)

無料の記帳指導についての出来事 その1

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04


★★ブログを見ている皆さんへ★★

本ブログは予約で,配信しております。

12月14日の夜までは,

戸建て2号のリフォームに集中したいため,

ブログへのコメントに対し,

お返事をひかえさせてくださいcoldsweats02

いやな思いをさせるかもしれませんが,

コメントに対するお返事は,

12月14日以降になりますので,

気分を害さないでくださいねnotes

よろしくお願いいたしますcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~

本日も,戸建て2号のお話しではありませんhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日,青色申告決算書の封筒がとどきましたので,

中をみると,タイトルのとおり,

青色申告決算書用紙と,

無料の記帳指導の案内が入っていました。

記帳指導に,少々興味をひかれましたhappy02

簿記の知識は,本で見ながら,

我流で行っています。

無料だし,一度しっかりと学んだ方が,

今後のためだと思い,

さっそく,最寄りの税務署へ連絡してみましたphoneto

~~~~~~~~~~~~~~~~

leo(私):もしもし。今年の無料の記帳指導を
     受けたいのですが。

virgo(事務員):少々おまちください。
        担当者とかわりますね。

leo(私):・・・・・・待つこと,30秒くらい

virgo(事務員):担当のものが,本日おりませんので,
        おりかえし,明日電話かけさせますね。

virgo(事務員):電話番号教えてください。

leo(私):●△×◇■です。

・・・・という具合に,会話をいたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

次の日,午前中には,

電話がくるかと思いましたが,

電話はきませんでした。

税務署は夕方17時までです。

気が付くと

時間は16時30分過ぎでしまいましたcoldsweats02

残り30分しかありませんので,

少々,あせってきましたcoldsweats01sweat01

そこで,

こちらから電話をかけてみることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

leo(私):てらちゃんです。●×さんお願いします。

 ※私,ちゃっかり,担当者の名前聞いてましたwink


virgo(担当者):すでに,今年の無料の記帳指導は
        終わっていますので,来年になります。

leo(私):がーんwobbly 遅かったのですsign01

・・・・・

ショックのあまり,電話かけてくれなかったこと

担当者を

怒る気力もなくなりました。。。。crying

~~~~~~~~~~~~~~~~

でも,せっかく気持ちは,

無料の記帳指導を受ける

気まんまんでしたので,

税務署に訪ねてみましたdash

つづく。。。sign04

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
続きを見たい方は,
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« やよいの青色申告09 | トップページ | 無料の記帳指導についての出来事 その2(青色申告会) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/26065046

この記事へのトラックバック一覧です: 無料の記帳指導についての出来事 その1:

« やよいの青色申告09 | トップページ | 無料の記帳指導についての出来事 その2(青色申告会) »