« 新年の目標! | トップページ | 初売りの出来事 »

2009年1月 2日 (金)

有名な物件が売りにだされていました!

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,久しぶりに不動産関連ネットサーフィン

していたときのお話になりますhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~

この本(著者:加藤 ひろゆき)down

ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営―入居率95%を誇る非常識なノウハウ

の中にでている,物件ですが,なんとある有名サイトで

売りにだされていましたdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

投資額を回収し終えたため,

売りに出したという感じでしょうかsign02
(購入から2年11ヶ月ほど)

その利回り,購入時 表面利回り38.73%,

現在の売り出し,33.09%となっています。

ばけもののような物件です。

但し,築古物件をリノベーションしていますが,

どの程度されているか不明ですが,

きっとすばらしい労働力投入されたものでしょうsweat01


~~~~~~~~~~~~~~~~


この物件を見て,

不動産投資は,賃貸&売却両面で動き,

最後の出口のところで利益をだしていくという

ことを着実に歩まないといけないと,

基本を教えて頂いたような気がしましたthink

coldsweats01人気ブログランキングへ ←皆様sign03happy01shine
↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« 新年の目標! | トップページ | 初売りの出来事 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃんさん
こちらこそ,コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりな面もあります。状況がわかりませんので,あくまでも想像になりますが,資産を大きくする上では,物件そのものを売却しなければならない(現金を得て,さらに大きな物件にシフトする)こともあるかと思います。この物件そのものではなく,更なる資産拡大という面で考えた場合のステップの1つという面など,いろいろな状況がからみあって,売りに出しているのではないでしょうか?深い考えがあってのことではないかと。。。。
今後とも,応援よろしくお願い致します。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年1月 4日 (日) 17:03

はじめまして

自分は、「順調なら、なぜうるのかな~?」というのが正直な疑問です。

回収が済んでいて順調なら、融資の厳しいこの時期であれば、保有していた方が良いはず。譲渡益こそ出なくても、損益通算狙うにはこの物件「損」そのものがなさそうだし。

最近はやりのババ抜きではなく、単純に試算の組み換えであれば良いのですが・・・

http://fukuchan.24.dtiblog.com/blog-entry-70.html

ふくちゃん
ハッピー不動産投資 現在進行中!投資利回りは自分で決める?
http://fukuchan.24.dtiblog.com/

投稿: ふくちゃん | 2009年1月 4日 (日) 11:53

soraさん
こんにちは。
初コメント大変ありがとうございます。ブログ読んでいただき,大変ありがとうございます。
自分で物件を購入し,リフォームして,貸し出すと情が移りますよね。お気持ちはわかります。それが,苦労すればするほど,気持ちも強くなりますよね。ただ,投資手法という観点では,いろいろなやり方があるのも事実です。私もまだまだですので,人に言える立場ではないのですが,不動産における視野の深さは,ご自身の投資スタイルが確立されていなければなおさら,広く浅くなる方向だと思います。まずは,現在とりかかっていることを完成させ,どんどん,邁進なさり,ご自身の投資スタイルを深く追求し,確立することが,先決でしょうか。
難しいことをつらつらと書いてしまいましたが,リフォームがんばってくださいね。応援してます。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年1月 3日 (土) 09:20

てらちゃん様


僕は自分の物件を売ることなど考えたことありませんでした。だって愛情を込めて育てた物件、寂しいじゃないですか~

はい。僕はその程度の人間です。
てらちゃん様のブログで勉強させていただきます。


投稿: sora | 2009年1月 2日 (金) 23:22

水戸大家さん
こんにちは。
この物件見て,違う意味で,うれしくなりました。
売却にともなう旨味など,私自身勉強不足なので,まだまだ,勉強することがたくさんあります。機会ありましたら,勉強させてくださいね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年1月 2日 (金) 15:39

現役サラリーマン大家さん 悠遊さん
こちらこそ,本年もよろしくお願い致します。
たまに,ネットサーフィンすると,びっくりすることがありますね。
他の著名な方の物件もネットで売り出しているのを見かけたことがありますよ。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年1月 2日 (金) 15:37

緑の物件は、かなり前から出てますよね。
オタモイの4気筒も売りに出てます。

売却は5年以内ですと、短期譲渡がかかるので、貸しながら売るってスタンスが良いですよね^^
業者成りすると短期譲渡がなく、損益も通算できるので有利な気がしますが、瑕疵担保2年が素人相手の売却に課せられるので微妙です。
でも、売却で旨味を出す方法も色々あるんですけどね^^

投稿: 水戸大家 | 2009年1月 2日 (金) 13:47

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

この本、私も持っています。
いつか、このような高高利回り物件を入手したいと・・

でもびっくりです。
そんな、物件が売りにでているとは。

投稿: 現役サラリーマン大家さん 悠遊 | 2009年1月 2日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/26727376

この記事へのトラックバック一覧です: 有名な物件が売りにだされていました!:

« 新年の目標! | トップページ | 初売りの出来事 »