« リフォーム道具すべて撤収完了! | トップページ | 決済前日~当日のできごと »

2009年2月28日 (土)

火災保険と地震保険のあい見積もり

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,戸建て3号のお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日,火災保険と地震保険に入りましたdollar

当初は,金融機関のおすすめの保険会社を

使う予定でしたcoldsweats02

なぜかというと、

おすすめの保険会社は団体割引10%があり

一見,お得かと思っていましたthink

~~~~~~~~~~~~~~~~

しか~~しsign01

戸建て2号のときに利用しました保険会社が

どうしても頭からはなれませんcoldsweats01sweat02

もしかして、お値段,お安いかもsign02

~~~~~~~~~~~~~~~~

一応というか,念のために,

ネットでの見積もりをしてみましたところ,

なんとsign01

まったく,同条件なのに,

割引がないにもかかわらず,

別の保険会社の方が,

お安いことが判明しましたhappy01shine

~~~~~~~~~~~~~~~~

条件で同じだとお安い方が

良いですよねsign01

金融機関のおすすめの保険会社には,

丁寧にお断りをし,

お安い方に決定ですdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

flair教訓flair

面倒でも,あい見積もりはした方が、

万一,コストが下げられるかもしれませんhappy02

とても勉強になりましたsign03


coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« リフォーム道具すべて撤収完了! | トップページ | 決済前日~当日のできごと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ゆまさん
コメント大変ありがとうございます。
都民共済とてもお安いですよね。ただし,地震保険が付けられないので,今回は,入りませんでした。銀行は保険会社からのキックバックがあるので進めてきますが,強制ではありませんので,丁寧にお断り致しました。今後もどんどんコメントください。大変参考になります。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年11月10日 (火) 21:43

賃貸に出していても、個人所有の戸建でしたら
府民共済(都民共済?)でもよいのではないか
と思います。割戻り金もあってお得感ありますけど。
あと、生命保険の様に後からお金が戻ってくるもの
とか、火災保険だけでもちゃんと調べれば
色々あるみたいですね。とにかく銀行の勧める
ものはやめておくのがベターですね。保険に限らず。

投稿: ゆま | 2009年11月10日 (火) 13:18

空飛ぶかっさん様
そうなんです。一見安そうに見えても,実はたかかったり,融通がきかなかったりしますので,自分自身で納得のいくものにした方が,意外とよかったりするかと思います。失敗はいやですが,自分で,失敗しても,納得しますよね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月 1日 (日) 21:08

聖域無き合見積の世界、
素敵で、無敵です。

私も緩めないようにがんばります。


投稿: 空飛ぶかっさん | 2009年3月 1日 (日) 17:04

りょうさん
手間をおしむと,コストがかかってしまいますよね。知識も経験次第ですよね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年2月28日 (土) 23:11

何事も調べる事が良いですね
調べた結果、無駄になったとしても調べた事で知識がついてくるのも良い結果になると思います

投稿: りょう | 2009年2月28日 (土) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/28381038

この記事へのトラックバック一覧です: 火災保険と地震保険のあい見積もり:

« リフォーム道具すべて撤収完了! | トップページ | 決済前日~当日のできごと »