« 物件への距離と時間 | トップページ | セルフリフォーム その2 »

2009年3月25日 (水)

セルフリフォーム その1

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て3号のお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

賃貸プランの検討をしつつ,

少しづつ,リフォームをしていますhappy01

業者で行うものとセルフリフォームする部分

とわけていますdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

戸建て3号,3階建てで,

3階にやや広めなベランダがあります。

そこにフェンスがあるのですが,

結構さびさびで,塗装もはげています。

Dscn1220
さび止めがぬっておらず,

直接ぬってあるようで,


Dscn1221
塗料が浮いて,

さわると簡単にはがれてきますwobbly


~~~~~~~~~~~~~~~~

まず,このはがれ掛けの塗料をはがし,

さび止めを塗り,塗装(2度塗り)という手順で

行おうと考えましたが。。。

ここで,問題が発生しましたimpact

~~~~~~~~~~~~~~~~

戸建て3号は両隣に建物が建っており,

その堺がとても小さく接近してます。

塗装が飛んだり,塗料のはがしたごみが

お隣さんへ飛び散ったりと迷惑がかかりますsad

あとで,賠償などトラブルになる

可能性も否定できませんcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで,色々と考えました。。。。

養生をきっちりして,

まわりに迷惑をかけないよう

慎重に作業をおこなわないといけません。

どのようにしたかといいますと。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

次回につづきますdash

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« 物件への距離と時間 | トップページ | セルフリフォーム その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

空飛ぶかっさん様
ありがとうございます。冷や汗ものでしたが、なんとかなりました。本の件は、奥さんには、少なからずアピールできたかと。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月26日 (木) 08:09

融資がアパートリフォームで降りたようで、おめでとうございます。
融資の神 降臨 ですね!!

本の件奥さんにはアピールになりそうですか?

投稿: 空飛ぶかっさん | 2009年3月26日 (木) 07:37

ポチおさん
都会は何かと、注意が必要ですね。近隣の人への配慮は、必要だと思います。
本については、ブログでご紹介いたしますね。地方でのお話の一部を紹介しています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月26日 (木) 06:40

うぬぬ~
近隣へご迷惑を掛ける訳には
いきませんもんね。

ところで、

てらちゃんの大活躍を

紹介する本がでるそうじゃ

あ~りませんか!

投稿: ポチお | 2009年3月26日 (木) 00:11

リーマン大家 悠遊さん
コメント大変ありがとうございます。
沖縄,私も大好きです。海の近くだと塩害大変ですよね。
セルフリフォームおもしろくてはまっています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月25日 (水) 23:49


お久しぶりです。

3連休に沖縄を旅行したのですが・・
塩害で、ほとんどのアパート(鉄筋コンクリートがほとんど)は、かなり傷んでいました。

こいった物件は、結構頻繁にメンテする必要があるんでしょうね。

リフォームの記事、参考になります。

投稿: リーマン大家 悠遊 | 2009年3月25日 (水) 23:30

りょうさん
そうなんです。何事も,最初が肝心ですので,近隣への配慮は必要かと。きっちり挨拶いたしました!
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月25日 (水) 23:12

お隣りさんに迷惑をかける訳にはいきませんからね〜
迷惑をかけて、いざこざが残ってしまい、後で物件のお隣りさんと入居者さんとの間で問題が起こってしまうと大変ですからね

投稿: りょう | 2009年3月25日 (水) 22:28

たろうさん
そうなんですよ。田舎と違い、気をつかいます。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月25日 (水) 12:17

都会だと養生も気をつかいますよね。
北海道の家を塗ったときは、なーんもしないで、塗りましたが、ところどころ塗料がこぼれて、砂利の色が変わってましたもん^^
でも、どんまいですみますからね~

投稿: たろう | 2009年3月25日 (水) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/28747243

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフォーム その1:

« 物件への距離と時間 | トップページ | セルフリフォーム その2 »