« セルフリフォーム その1 | トップページ | セルフリフォーム その3 »

2009年3月26日 (木)

セルフリフォーム その2

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て3号のお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

戸建て3号,フェンスの

セルフリフォームのつづきのお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

flairその前に,リフォームするとき,

隣近所の方に

挨拶をいたしましたthink

何かとご迷惑になるので,

挨拶回りは重要ですshine

~~~~~~~~~~~~~~~~

さて,お話しを戻します。

フェンスの養生をどのようにしたかといいますと,

Dscn1225
このようにフェンスの

外側から内側に


覆いかぶさるように養生フィルムで覆います。

そうすることで,外に塗料やごみが飛散しないので安心です。

この日はとっても風が強くtyphoon

養生フィルムが吹っ飛びそうになりましたので,

Dscn1226
部分的に,養生フィルムを

フェンスに直接くくりつけたりしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~


Dscn1224
エアコンの室外機など

小物にペンキが飛散して


よごさないように,養生しますdash


~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn1227
ペンキをスクレーパーなどで

ゴシゴシはがしますdash


結構,おもしろいように,はがれます。



Dscn1231
ひたすら,

はがす作業をしますsweat01

さびも削りとりますcoldsweats02




~~~~~~~~~~~~~~~~

つぎに,さび止めをぬります。

Dscn1232 茶色のさび止めをよくみますが,

とびちったり,汚れますので,

透明なものを選びました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

Dscn1233
養生フィルムが

べたべたになりましたcoldsweats01


ひたすらさび止めをぬっていきますhappy02sweat01

結構大変でした。

次回へ,つづきますdash

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« セルフリフォーム その1 | トップページ | セルフリフォーム その3 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たったさん
新築は,メンテナンスが10数年不要,融資を長く取れるという点で大変有利ですね!選択は間違っていないかと思います。私の場合,融資金額を多くしたくないので,この選択になりました。もう少し体力を温存したいので。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月28日 (土) 00:03

りょうさん
最初ローラーで塗ろうかと考えましたが,それほど多くないので,刷毛でぬりました。モチロン百均の刷毛を使用してます。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月28日 (土) 00:00

戸建のリフォームとても興味があります。

私の場合は検討の結果②のプランを選択しようと思いましたが結局立て壊して新築を建築することにしました。

また立ち寄らせて頂きます。

投稿: たった | 2009年3月27日 (金) 01:34

フェンスのペンキ塗りですね〜
刷毛で塗っているのですか?
そのタイプのフェンスだと、ローラーで塗る方が楽チンですよ〜
ローラーをフェンスの縦棒の間に入れて、くるっと一周させれば両側の縦棒が塗れます

投稿: りょう | 2009年3月27日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/28747311

この記事へのトラックバック一覧です: セルフリフォーム その2:

« セルフリフォーム その1 | トップページ | セルフリフォーム その3 »