« 見積もりして検討です! | トップページ | リフォームの見積もり業者決めかけたのですが。 »

2009年3月12日 (木)

概算見積もりの結果

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て3号のお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の続きになりますsweat01

リフォームホームプロで,

two戸建てからアパートへコンバート

することについて,

3社見積もりがきましたdash

~~~~~~~~~~~~~~~~
価格が高い順に

(A社) = (C社)●万円 > (B社)▲万円

B社との価格差は300万円

~~~~~~~~~~~~~~~~

この結果からみて,

明かなのは,

B社が極端に安いことがわかりましたdollar

B社に問い合わせをし,確認すると

現地確認してないので

なんとも言えないが,

排水設備がダメな場合

大幅アップするとのこと。

既存の給排水設備を流用する場合で

見積もりを取っていたことがわかりましたdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

A社,B社とも排水設備を新規で

入れた場合を想定しているようでしたcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~

見積もり書をみて思ったのですが,

各社にそれぞれ,特色がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

A社の場合,見積もりがものすごく詳細

にかかれています。間取りの平面図,

3Dの家の画像とプレゼン資料が

数十ページにわたっており,

誰が見ても,

わかりやすいものでしたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

B社の場合,見積もり書はわずか3ページ

中身をみても,構成比で値段をだしています。

さらに,機器リストもついています。

構成比だから見積もりも安かったのかもしれません。

仮説工事 構成比2.5%
解体・撤去工事4.5%
屋根工事
・・・・
内装工事
電気関係
クリーニング

~~~~~~~~~~~~~~~~

C社の場合,A社,B社の中間的な

見積もりになっていましたthink

詳細な見積もりでしたが,

図面はありませんでした。

しかし,間取りがA,B社より1部屋

多く設計されていました。

この点はおどろきましたhappy02

~~~~~~~~~~~~~~~~

さて,見積もりをみて

私が,どのようにしたかといいますと。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

次回のブログへつづきますwink

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« 見積もりして検討です! | トップページ | リフォームの見積もり業者決めかけたのですが。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

りょうさん
良い線ついてますよね。お話しを聞くのは基本ですよね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年3月12日 (木) 19:39

同じ条件でも、各社とも見積もり額に開きがありますね
私の予想ですが…B社担当者に詳細な話しを聞いたのでは?

投稿: りょう | 2009年3月12日 (木) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/28521920

この記事へのトラックバック一覧です: 概算見積もりの結果:

« 見積もりして検討です! | トップページ | リフォームの見積もり業者決めかけたのですが。 »