« リフォームのつづき その2 | トップページ | 2冊目の本の感想 »

2009年5月22日 (金)

山田里志さんの著書の購入

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て3号のお話ではありませんcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日,本を2冊読みました。

1冊目は,

山田里志さん

の本です。

家賃収入2千万円 山田里志の超アパート・マンション投資術

商品の詳細 

こちらの本,山田さんの著書で

2冊目のものですが,

なぜかsign02

私,山田ファンなのに,

もっていませんでしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~

というのも,こちらの本,購入しようと

思ったときは,

すでに絶版になっていましたwobbly

古本をさがしました,アマゾンの古本で,

新刊(1500円)よりも1000円以上高値

で売っています。

まさに,絶版プレミア価格ですdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

山田さんの著書の処女作,

実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営

実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営

こちらの本は,結構流通量が多く,

近所の古本屋でも,とてもお安く購入できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・という経緯で,なかなか,

入手できずにいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

先日,オークションで,

山田さんの2冊目の本がお安く,

出品されていました。

試しに,入札したところ,

見事,800円で落札できましたlovely

~~~~~~~~~~~~~~~~

本の内容をみての感想です。

ようやく,

いくつかの疑問点,

納得することができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

山田さんの1冊目の本を読み共感し,

山田さんのブログ

を発見しましたところ,

何と,所持物件が増えているではありませんか?

そこで,どうやって入手したのか?

ずーっと疑問をもっていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

内容の中で,私が,

特に,共感しましたのは,

山田里志さん

ご兄弟がおり,

1冊目の著書では,不動産投資に反対された

お兄さまが,差し上げた山田さんの本を

4度も読み返し,

不動産投資を理解し,

自ら実践したとのこと。

とても,関心いたしましたとともに,

自分に置き換えて,共感いたしましたhappy02

山田さんのファンなら是非,そろえておきたい

1冊になるかと思いますflair

~~~~~~~~~~~~~~~~

次回,お会いする機会がありましたら,

サインをいただこうと思っています。

楽しみが,また1つ増えましたsign01

2冊目につきましては,次回へ。

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« リフォームのつづき その2 | トップページ | 2冊目の本の感想 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

恵比寿のIさん
今回購入の本を読みあらためて,堅実な不動産投資をされていると改めて,思いました。今読むと昔の頃とは違う意味で,理解が深まりますね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月23日 (土) 19:41

私も山田さんの書籍にはなんども気持ちを奮い立たされました☆良書ですネ!

投稿: 恵比寿のI | 2009年5月23日 (土) 14:57

ゴンさん
山田さん,お会いすると,やさしさの中にも,するどい,視点をおもちになっているのが,わかりますよ。まだまだ,現役の投資家ですよ。
私も,1冊目の本には,本当にお世話になりました。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月22日 (金) 23:25

「実録 サラリーマンの私にもできた!アパート・マンション経営」

私が不動産関連で初めて読んだ本でした。
この世界に入るきっかけを与えて頂いた本ですね^^

投稿: ゴン | 2009年5月22日 (金) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/29712891

この記事へのトラックバック一覧です: 山田里志さんの著書の購入:

« リフォームのつづき その2 | トップページ | 2冊目の本の感想 »