« 自動食器洗い乾燥機の取りはずし | トップページ | やっと,ジグソー購入 »

2009年5月 5日 (火)

ウォシュレットの取り付けについて

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,戸建て3号のお話しではありませんhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は,ウォシュレットの取り付けについてですdash

先日,引っ越しをしまして,

旧居からウォシュレットを取り外し,

新居へ,再度取り付けを行いましたdash

~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた,

過去に取り付け取り外し,

経験してまして,

今回で2度目の作業になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ネットで参考になる記事を探すこと5分

とても分かり易いサイトを発見しましたdash

↓こちらです。

ウォシュレットの取り付け方


~~~~~~~~~~~~~~~~

ただし,止水栓はしっかりとしめないと大変です。

給水管を取り外す際に,

水でびしょぬれになりますので,

タオルなど準備が必要です。

また,パッキンは新しいものに交換しましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~

結構簡単に作業が終了いたしました。

業者にお願いすると,

だいたい

工賃1万円程度かかります。



coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

|

« 自動食器洗い乾燥機の取りはずし | トップページ | やっと,ジグソー購入 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

恵比寿のIさん
意外と簡単ですよ。最近はウォシュレットも大変お安くなっていますので,所有物件に,ぜひ,取り付け,ご自身でチャレンジしてくださいね!
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月 6日 (水) 10:38

ウォシュレットの脱着ですか。
意外と出来るものですよね♪
取り外した便座は、掃除も楽チンなんですよね~^^
引越し、お疲れ様デス。

投稿: 恵比寿のI | 2009年5月 6日 (水) 04:38

りょうさん
そうなんです。一度やっていると,次回からは簡単です。でも,長いことやっていないと,すっかり忘れていたりもします。特に,給水管,ものによって,弱くなっていますので,少し力いれると,壊れてしまい,あとあと大変なことになりそうなので,注意が必要かと。このあたりの作業は,業者にまかせず,自分でやった方が,納得がいきますよね!
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月 5日 (火) 21:47

一度やった事のある作業は段取りとコツが解っているので楽チンですね〜

投稿: りょう | 2009年5月 5日 (火) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/29404198

この記事へのトラックバック一覧です: ウォシュレットの取り付けについて:

« 自動食器洗い乾燥機の取りはずし | トップページ | やっと,ジグソー購入 »