« 戸建て3号の周辺散策 | トップページ | 自動食器洗い乾燥機用分岐水栓の取り付け »

2009年5月13日 (水)

仲介屋さん訪問のつづき

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は,戸建て3号のお話しになりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

戸建て3号の周辺の仲介屋さんを

訪問した時のお話しのつづきになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~

お話しをする中で,

戸建て3号を評価していただくことに

しました。

地域相場から見て,

一戸建てそのまま貸した場合,

間取りが大きめなので

1●万くらいで貸せるとのこと。

外国人も可にして,

さらに2万アップで,

1▲万円での賃料でsign01ですsign03

~~~~~~~~~~~~~~~~

どうなるか,わかりませんが,

営業マンに

言われるがままに,

念のため,

ネットには掲載せず,店先のみで

募集をしてみることにしましたdash

それも強気も強気,

敷金2ヶ月,礼金2ヶ月と

きっちり取ってですhappy02sweat01

希望者がいても,断ってもいいので,

という言葉にツイ,

のってしまった形ですcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~

地方と違い,

あたりまえと言えば,

あたりまえですが,

都内,駅近では,

(といっても10分程度はかかりますが)

賃料とても高くとれるものだと

関心してしまいましたhappy01

営業マン曰く,

戸建ての賃貸物件はすくなく,

間取りが大きい戸建て賃貸物件,

極端に少ないので,

ニーズがあっても

実情がついていっていないとのこと。
(アパート,マンションでも間取り小さいものが多い)

~~~~~~~~~~~~~~~~

すぐ近くの物件で,

間取りが小さい2DK一戸建て

(30年以上の築古)でも,

最近12-3万の家賃で

すぐに決まったとのこと。

戸建て3号,4LDK+S,

収納もたくさんついてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ,物件がリフォームできてませんが,

戸建て賃貸でもいけそうかも?

という期待がもてることを

確信しましたhappy02

念のため,

戸建て賃貸希望者があった場合に

担当者から連絡はするとのことphoneto

~~~~~~~~~~~~~~~~

希望者が本当にいたら,

今考えているプランと比較して

どうしようか?

迷ってしまいそうですcoldsweats02

~~~~~~~~~~~~~~~~

手間暇かからないで収益が

そこそこなのが,

戸建て丸ごと賃貸

~~~~~~~~~~~~~~~~

手間がかかるが,

収益がちょっぴりよいのが,

ゲストハウスorシェアハウス

~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ,

メリット,デメリットは,

はかりしれません。

とーーっても,悩ましい問題ですwobbly

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« 戸建て3号の周辺散策 | トップページ | 自動食器洗い乾燥機用分岐水栓の取り付け »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ゴンさん
管理の面は確かに、戸建てまるごと賃貸は魅力があります。ゲストハウスもまるごと貸すという手もあります。ただし、収益(手残り)が最終どのようになるのか?が決め手になるかと思っています。まだまだ、検討中です。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月15日 (金) 05:53

恵比寿のIさん
私もビックリです!都心部の戸建て、もともと少ないので、アパートやマンションとは違った募集条件なのかも?っと思ってしまいまいた。いずれにしても、まだ、検討中です。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月15日 (金) 05:50

丸ごと1戸で貸せるなら、管理が楽で接待にその方が良いですね!

投稿: ゴン | 2009年5月14日 (木) 15:48

募集条件をうかがったときに、正直おどろきました!
さてこれからが、本番ですネ^^

投稿: 恵比寿のI | 2009年5月14日 (木) 04:20

空飛ぶかっさん様
私も最後の最後は,戸建て賃貸で,っと考えていますが,もう少し可能性も見てみたい自分もいます。もう少しだけ,いろいろと検討中です。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月13日 (水) 23:23

たろうさん
そうなんです。選択肢がいろいろあり,とっても迷ってしまします。悩ましい問題です。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月13日 (水) 23:19

りょうさん
ある意味,都会の家賃設定というべきか?人口集中していますので,とっても有利な条件です。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年5月13日 (水) 23:17

戸建賃貸で手離れよくして、
4号に向かうのがよろしいかと、
勝手に思っています。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 空飛ぶかっさん | 2009年5月13日 (水) 23:16

あの物件はステキですから、そのくらいにはなると思っていました^^

いろいろ選べそうでいいですね~~^^

投稿: たろう | 2009年5月13日 (水) 18:43

都会だと強気の家賃設定ですね〜

投稿: りょう | 2009年5月13日 (水) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/29544209

この記事へのトラックバック一覧です: 仲介屋さん訪問のつづき:

« 戸建て3号の周辺散策 | トップページ | 自動食器洗い乾燥機用分岐水栓の取り付け »