« 地デジを見る方法 | トップページ | フレッツ・テレビ »

2009年6月 3日 (水)

ケーブルテレビで地デジをみる

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日も,戸建て3号のお話になりますhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の続きになります。

戸建て3号を地デジが見れるように検討中です。

ケーブルテレビで,地デジを見る方法について,

記載したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

私も調べるまで,知らなかったのですが,

ケーブルテレビは、伝送方式により、

「パススルー方式」と「トランスモジュレーション方式」

の2 つがあり、自分の所有するテレビで視聴できる

かどうかを、ケーブルテレビ会社に事前確認すること

が必要になってくるようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

どのようなことかといいますと,

「パススルー方式」では、地デジ対応テレビ、または、

デジタルチューナやデジタルチューナ内蔵録画機器で

見ることが可能になりますが,

「トランスモジュレーション方式」では、ケーブルテレビ会社が

提供する専用のセットトップボックス

(テレビで視聴可能な信号に変換する装置)

が必要になるということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

調べれば,調べるほど,いろいろな事がわかり,

どうしようか迷ってしまいました。

電気屋さんに相談したところ,

メンテナンスや先に検討してましたインターネットを

含んだ形で設定できる,良い提案がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

それは,光テレビ導入です。

フレッツ・テレビというものもあります。

次回へつづきますdash

coldsweats01 人気ブログランキングへ←皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)
訪問のついでに、

不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

|

« 地デジを見る方法 | トップページ | フレッツ・テレビ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

マルミーさん
地デジようやく,メドがつきました。次回お会いする頃には,完全にきまっているかと。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年6月 4日 (木) 00:09

こんにちは、マルミーです。

戸建て3号のリフォーム、業者さんのスピードは上がってきましたか?

地デジ対応は大家にとって共通の課題です。
てらちゃんさんがどんな選択をするのか、期待大です。

マルミーは各部屋への配線引き回しが困難だったため、ケーブルテレビを諦めました。

投稿: マルミー | 2009年6月 3日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/29884887

この記事へのトラックバック一覧です: ケーブルテレビで地デジをみる:

« 地デジを見る方法 | トップページ | フレッツ・テレビ »