« 築古組の総会 | トップページ | リフォーム計画妄想中 »

2009年11月 5日 (木)

戸建て3号の状況

coldsweats01人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

↑↑ここをポチッ
応援おねがいします
heart04

本日は、ひさしぶりに戸建て3号のお話です。

戸建て3号は,

もともと4LDKだったものを5DKに改造し,

シェアハウスとして,運営してます。

現在の状況としては,

3名の方が入居されています。

手持ちの物件の中では,

初めてのシェアハウス&シングル向け,

初めての関東物件(土地勘がない),

初めての不動産融資物件ということで,

要領まったくわからず手探りで始めましたので,

出だしで,いろいろと苦労してます。

少しだけ紹介しますと,

シェアハウスといっても,

平凡なシェアハウスでなく,

プチリッチに憧れるそんな方をねらってます。

理想とするターゲットは,

共同生活でも自分の部屋ぐらいは,

プライベートでいたい

そんな気持ちのわかる方にだけ

入居していただきたいと思い

おもいっきり個性的な室内の造りにしています。

戸建て3号の詳細は,

当ブログ左側の4-7月のブログバックナンバーを

ご参照ください。

賃料は周辺のシェアハウス並にしておりますので,

問い合わせはものすごく

毎日1件以上,

多いときは月に30件近くあります。

内見も多く,週に1,2回

月に約10件近くあります。

その中から厳しい審査のもと

厳選して入居していただいております。

先日,入居者様から脱衣所がほしいとの

要望がありましたので,

週末にとりつけにいきました。

Dscn1718
(ビフォー)

取り付け前,


向かって右側が,浴室です。



Dscn1976
(アフター)

ブルーの遮光カーテンを天井から

半円上に浴室ドアを囲むように配置しました。




これで,脱衣場の完成ですsign01

向かって右側からカーテンがあけられます。

取り付けたカーテンレールは出窓用のもの

クネクネと自由自在に曲げられるレールを

とりつけてあります。

お値段ですが,

カーテン5500円,カーテンレール2980円,

合計8480円でした。

これで,少し,使い勝手がよくなりましたかね。

満室まで,もうひとがんばりですcoldsweats01

入居募集の出だしが

ずいぶんと遅れましたので

ただいま挽回中です。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ皆様sign03happy01shine

↑↑ここをポチッと)

訪問のついでに、

不動産投資の収益物件

|

« 築古組の総会 | トップページ | リフォーム計画妄想中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

遊三1980さん
初コメント大変ありがとうございます。
また、山田さんの本の購入大変ありがとうございます。
シェアハウスですが、テサグリではじめましたが、通常の賃貸とは違い特殊ですね。お互いがんばりましょう。当ブログが少しでもお役にたてれば、幸いです。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年2月20日 (土) 22:00

こんにちは、
フリータプチ大家の遊三1980と申します。
山田さんの書籍経由で着ました。

実は、私も東京と埼玉の物件(区分所有)を、
ルームシェアとして、お貸ししているので、
参考になります。

毎日1件以上問い合わせがあるとのことで、
凄いですね。 ものすごくうらやましいです。

投稿: 遊三1980 | 2010年2月20日 (土) 19:57

トウィークさん
おお!それは偶然ですね!過去ブログ参考にしてくださいね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年11月 6日 (金) 00:09

先日取得した物件がてらちゃんの戸建3号に雰囲気が似ているので、すごく参考になります。
楽しみですね。

投稿: トゥイーク | 2009年11月 5日 (木) 23:59

アキラさん
シェアハウス,都会でも地方でも考えようによっては,ありかと思います。兼業するにはシェアハウス少々大変ですが。。。このくらいのセルフリフォームだととっても簡単ですね。関東の物件はリフォームするところがほとんどありませんので,あまり,活躍できません( ̄ー ̄)ニヤリ
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2009年11月 5日 (木) 21:33

てらちゃんさんも色々やっておられるので
勉強になります!

シェアハウス自体が殆んど無いのですが
この前ドラマでやってたのを見ました!

青森県だと
学生向けに大学近くにやったり、
すれば結構いけるかな~?

脱衣所作成もお手の物ですね!!!


投稿: 青森の大家 | 2009年11月 5日 (木) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/32054946

この記事へのトラックバック一覧です: 戸建て3号の状況:

« 築古組の総会 | トップページ | リフォーム計画妄想中 »