« セルフリフォームの準備物 | トップページ | リフォームプラン »

2010年1月23日 (土)

シーリングライトの交換など

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!
人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

おきてがみというものを設置してみました。

このツール少しだけ、モチベーションが上がる仕組みになってます。

訪問した方が見えるようになってます。

しかし、前提条件は、

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックです。

ご面倒をかけますが、クリックにご協力お願いいたします。

---------------------

さて、本日は、前回の続き、戸建て1号のお話です。

ホームセンターで軽トラックを借り、戸建て1号へ荷物を運びました。

リフォームにかけられる時間は3.5時間しかありません。

やることは盛りだくさんですdash

まず、シーリングライトの交換です。

Dscn2137_2
とりはずすと、案の定、クロスに汚れがついてます。




この汚れを隠すかのように、シーリングライトをとりつけます。

Dscn2139
とりつけたのは、スリム電球のシーリングです。

ホームセンターで、9800円。

カチット取り付けるだけで、交換終了です。

すいません、全体の画像取り忘れました。

次に、浴室のシャワー付きサーモ水洗の交換です。

Dscn2141
古いサーモ水栓をとりはずします。


長年のよごれついてます。

取り説を見なくても、いがいに簡単に交換できます。

ポイントは、水とお湯の配管の高さを合わせ、

うまくハの字に配置することです。

Dscn2140

高級感のあるシルバーメタリック色のサーモ水栓を取り付けました。



また、ついでに、火災報知器を設置しました。

設置した場所は、LDKへ2か所、階段下へ1か所です。

脚立にのり交換しました。脚立は大工さんに借りましたdash

それから、階段にある電燈の電球が切れていたので、

交換しました。そうこうしているうちに残り30分になりました。

玄関まわりのクモの巣の掃除をざーっとし、

終了いたしましたdash

大急ぎでセルフリフォームをしましたが、

時間が本当にたりませんでしたwobbly

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

|

« セルフリフォームの準備物 | トップページ | リフォームプラン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/33061028

この記事へのトラックバック一覧です: シーリングライトの交換など:

« セルフリフォームの準備物 | トップページ | リフォームプラン »