« リフォームから戻ってまいりました! | トップページ | 玄関のリフォーム »

2010年5月18日 (火)

屋根のコーキング

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓
おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

本日は、戸建て4号のお話になります。

先日泊まり込みリフォームを実施しました。

3泊4日のうち、3日間はリフォームをしっぱなしでした。

まずは、屋根の防水を行いました。

日中は気温が上がりあつくなるので、

日が上がる前の朝方と、

日が沈む夕方に作業を集中しました。

Dscn2300 薄ぐらい中、このような形で、



セメント瓦の隙間をうめていきました。

コーキングガンをにぎり、変成シリコンコーキングを出して

隙間をうめる作業をくりかえしていましたが、3時間もすると

手の握力がなくなり、とてもつらいおもいをいたしました。

それでも5時間ほどで、なんとか半分の作業を完了いたしました。

Dscn2304 これがその成果写真になります。






白い部分がコーキングになります。


右手も左手も両方の握力がなくなり、

結構大変な作業でした。

午前中作業を行い、途中で日が出てきて熱くなったので、

残り半分は、無理をせず、

日差しが弱い夕方に残りの作業を行いました。

4時間程度で残りの作業も完了しました。

屋根上での作業は朝4時におき、午前中5時間、

夕方4時間、合計9時間おこないました。

その結果、このようになりました。

Dscn2306_2
これで、強い雨がふっても


安心ですsign01

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« リフォームから戻ってまいりました! | トップページ | 玄関のリフォーム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たろうさん
コメントありがとうございます。
雨漏りはじわじわときますので、梅雨の時期に心配ごとがないように行動いたしました。資金節約のため、労働力の投入です。
コワレ荘、雨漏りしないことを祈ります。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年5月19日 (水) 06:56

おつかれさまです

あいもかわらずのタフめんですね!

握力なくなりますね、それだけにぎにぎしたら^^


ぼくも、あのコワレ荘、雨が怖いです、

投稿: たろう | 2010年5月19日 (水) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/34750078

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根のコーキング:

« リフォームから戻ってまいりました! | トップページ | 玄関のリフォーム »