« ありそうでなかった?飲み物!! | トップページ | またまた、内覧がありました! »

2010年8月22日 (日)

泊まり込みリフォームの実施!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

本日は、戸建て4号のお話です。

先日泊まり込みリフォームを実行いたしました。

気温が高く、作業するたびに汗がふきでてくるため結構大変でした。

熱中症対策も行い適度な水分補給、特に、塩分の補給を心掛け挑みました。

今回行った内容ですが、外観アップと仲介営業です。

具体的には、

・窓に「オーニング 日よけスクリーン」をつける。

・壁にラティス&タイルを配置する。

・玄関前に砂利を引く。

・倉庫を置く。

・建具の塗装

・カラーモニターフォンへの交換

・室内外の掃除&POP貼り

・仲介営業まわり

次回より具体的な画像をアップいたします。

---------------------

久しぶりに思いっきり体を動かし、汗をかきましたので

とても健康的でした。反面、体全体が筋肉痛です(笑)。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« ありそうでなかった?飲み物!! | トップページ | またまた、内覧がありました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

府中の鷹さん
暑いのでがんばって作業してくださいませ。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年8月25日 (水) 04:01

アドバイスどうもありがとうございます。

早速、2008年11月18日のブログを拝見させて頂きました。

ずいぶん前から本格的なセルフリフォームをされているのですね。

早速、テキストを携帯のメールに送りました。

当日は説明書とこちらのブログを見ながら、自己責任でチャレンジしたいと思います。笑

府中の鷹より

投稿: 府中の鷹 | 2010年8月25日 (水) 00:18

アキラさん
外観アップしてまいりました。そして、良いことがすぐにおきました。結果は、のちほど報告いたします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年8月23日 (月) 04:13

3パパさん
ほんと汗だくで作業いたしました。今年はほんと変ですよね。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年8月23日 (月) 04:11

府中の鷹さん
今の時期、暑いのでリフォームは夜に限りますね。さて、モニターフォンの交換ですが、すでに配線関係がされている場合、取り付けはものすごく簡単ですよ。既存の配線そのまま活用し、付け替えるだけです。ただし、本体の電源がコンセントタイプか、直接配線かによって、接続の作業が生じます。コンセントタイプなら近くのコンセントにさすだけで完了です。とても簡単な作業なので、一度ご自身でできるか検討されてみてはどうでしょうか?ちなみに、当ブログ(08/11/18)にも載ってますので、参考にしてみてください。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年8月23日 (月) 04:10

4号の外観アップ
さすがフットワーク軽いですね!

お体にはお気を付けてくださいませ。

投稿: 青森の大家 アキラ | 2010年8月23日 (月) 00:12

暑い中、

お疲れ様です。ほんと、あつい。。。

ではまた♪

投稿: 3パパ | 2010年8月22日 (日) 23:03

私も今、夜中に一人で先月購入した物件5号のリフォームをしています。

カラーモニターホンも購入したのですが、電気屋さんに依頼しようと思いますが、てらちゃんさんはご自身でやられるのですよね?

簡単に交換できるものなのでしょうか。

ちなみにインターホンはすでに付いています。

投稿: 府中の鷹 | 2010年8月22日 (日) 22:56

大阪の子育て主婦 トモの日記さん
応援大変ありがとうございました。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2010年8月22日 (日) 11:16

おはようございます


朝のぽち!

投稿: 大阪の子育て主婦 トモの日記 | 2010年8月22日 (日) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/36295522

この記事へのトラックバック一覧です: 泊まり込みリフォームの実施!:

« ありそうでなかった?飲み物!! | トップページ | またまた、内覧がありました! »