« VDSLの故障!ルーターまでも故障! | トップページ | 買い付けが通りました!! »

2011年3月19日 (土)

本の感想!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!
人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

本日は、本の感想になります。

以下の本を読みました。

近隣物件よりも高い賃料で長く儲ける 満室賃貸革命 近隣物件よりも高い賃料で長く儲ける 満室賃貸革命
鈴木 雄二

幻冬舎 2011-02-28
売り上げランキング : 11689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下感想になります。

・賃貸マンションの差別化について、防音に特化した部屋づくりについて書かれている点は面白く興味が持てました。(防音室については、目新しくなく、大家仲間の方で、すでに確固たる地位を気づいている方がおります)

仕方がないかとは思いますが、防音に至るまでの考察は、むりやり理由づけしている部分もあるかと思いました。

例えば、デザイナーズ向け、ペット可、バイク可物件⇒陳腐化となっているが、根拠が不明確な印象を受けました。

全体的にみて、他の物件との差別化を防音といった点に着目し、とことん追求している点は、文章からよい印象を受け、共感が持てました。

しかし、全体の3分の1くらい、あまり関連性のない内容で構成されている点は、せっかく内容が良いだけに、もっと濃く深い内容で構成していただいても良いと思いました。また、文面が多く、写真がほとんどない点も残念でした。せめて、最初か巻末の物件一覧に写真を載せていただいた方が良い印象が与えられるかと思いました。

いろいろコメントいたしましたが、通常1500円の本が多い中、1200円で売っていますので、コストパフォーマンスが高い良本だと思います。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« VDSLの故障!ルーターまでも故障! | トップページ | 買い付けが通りました!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/39256826

この記事へのトラックバック一覧です: 本の感想!:

« VDSLの故障!ルーターまでも故障! | トップページ | 買い付けが通りました!! »