« 期限をつけ、ある作戦を実施中! | トップページ | 毎年の契約更新?! »

2011年7月21日 (木)

ある困った出来事!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

当ブログは、2008年3月より開始してますが、
3年を超え、ついに1100ブログを達成しましたので、
過去のブログを以下整理しました。

・2008年~ここをクリック
・2009年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2009年~3号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~3号リフォームなど~ここをクリック
・2009年~3号入居募集など~ここをクリック
・2009年~4号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム1~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム2~ここをクリック

クリックすれば
過去ブログに飛ぶようになってます。
詳細は、ブログ左下のバックナンバーや
ブログ右下の「このブログ内で検索→キーワード」などで検索してください。

---------------------

本日は、ある出来事についてのお話です。

現在私が住んでいるマンションは、

築10年程度のSRC5階建てす。

管理会社は、まあ大手の会社ですが、

ここの対応についてお話します。

先日、浴室の換気扇の故障と

浴室のサーモ水栓から水漏れが発生しました。

直してもらうため、管理会社に電話しましたところ、

営業マンが写真をとりにきました。

そして、すぐに修理にくるかと思いきや、

サーモ水栓を直しに来た業者は、1週間後に来て、

1時間格闘していましたが、

直すことができず、別の業者が対応することになりました。

そして、1週間後に別の業者が水道の蛇口ごと交換していきました。

原因は、蛇口そのものが腐食し小さな穴があいていました。

次の業者が対応し、ようやく治りました。

しかし、時間がかかりすぎました。

蛇口1つ直すのに、電話での対応など、2業者とのやりとりをし、

2週間も経過していました。しかも、換気扇の故障は、直ってません。

換気扇は、別の業者がくると言ってから、すでに2週間以上たちました。

あまりにおそいので、管理会社に問い合わせすると、

どうも業者に連絡入れてなかった様子。

その日に業者から連絡が入りましたが、直すのは、さらに数日後です。

かれこれ、20日間くらいは経過しています。

管理会社なので、水道の蛇口の型番や、

換気扇も消耗品なので、型番わかるはずなので、

予備ぐらい準備しても良いのではと思ってしまいます。

というのも、写真を撮りに来た営業マンが、

1,2年前にも換気扇がこのマンションで数件、壊れて対応したとのこと。

また、蛇口の交換をした業者も、こういう交換は時々対応している

とのことも聞きました。

うーん、困った出来事です。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« 期限をつけ、ある作戦を実施中! | トップページ | 毎年の契約更新?! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ナルゾウさん
コメントありがとうございます。
奇遇ですね、ナルゾウさんも同じようなことがあるんですね。私もストレス感じています。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2011年7月23日 (土) 06:00

僕もあまり怒らないせいか、同じような経験がたまにあります。
こういう対応されるとすごくストレスですよね。

担当者さんも大人でしょうに、そんなこともすぐやってくれないのかと残念です。

担当者さん、だらしないです。

投稿: ナルゾウ | 2011年7月21日 (木) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/40878651

この記事へのトラックバック一覧です: ある困った出来事!:

« 期限をつけ、ある作戦を実施中! | トップページ | 毎年の契約更新?! »