« 側面部分もさび取り(ケレン)です!画像公開! | トップページ | ようやく、正面までさび止めぬりました!ビフォーアフター公開! »

2012年2月13日 (月)

裏面のさび取り、2液型のさび止め剤を使う!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

↓↓
おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

当ブログは、2008年3月より開始してます。
3年を超え、1300ブログを達成しました。
そこで、過去のブログを整理しました。

・2008年~ここをクリック
・2009年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2009年~3号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~3号リフォームなど~ここをクリック
・2009年~3号入居募集など~ここをクリック
・2009年~4号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム1~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム2~ここをクリック
・2009年~4号その他~ここをクリック
・2010年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2010年~3号の出来事~ここをクリック
・2010年~4号の計画~ここをクリック

クリックすれば
過去ブログに飛ぶようになってます。
詳細は、ブログ左下のバックナンバーや
ブログ右下の「このブログ内で検索→キーワード」などで検索してください。

---------------------

コメント欄にて当ブログについてコメントをいただきました。

改行が多いので、読みづらいとのこと。

一応、最近のブログと過去のブログの主だった部分は、

改行を少なめにいたしました。

それから、ブログへのマナーとして、

ニックネームはいれてください。

ニックネーム入れていない方のコメントは、

削除しますので、ご注意ください。

また、宣伝なども削除いたします。

---------------------

本日も戸建て5号のお話です。

週間天気予報を見ると週末が晴れになっており、

急遽、訪問しました。

その続きになります。

急遽訪問のため、1泊しか時間がありません。

塗装は、準備→さび取り(ケレン)→さびどめ→外装塗装

の順にすすめます。

さて、鉄板面のさびを削り取る(ケレン)のまた続きになります。

削る場所は、建物の正面、側面、裏面、階段などなど広いです。

ディスクグラインダーで、

建物の正面、側面けずりました。

次に、裏面の見えない部分のさびを削っていきます。

本当は見えない部分なので、

手を抜けば良いのですが、せっかくなので

削り込みました。

またまた一部画像公開します。

Dscn3244

(ビフォー)

裏面の壁も

さびが全面に広がっています。




(アフター)

せっかくさび取りをしましたが、写真を撮り忘れました。

全体的なさび取りに思わぬ時間がかかりすぎました。

結局さびを削り落とすのに、

7.5時間もかかってしまいました。

日が沈む前にさび止めをしないといけません。

あわててさび止め剤をぬろうと思いました。

さび止めは、今回2液型の油性のさび止め

「ハイポンファインプライマー2 16kg」を購入しました。

適量を測りとり、2液を混ぜて使います。

6対1の割合で混ぜます。

混ぜるときに、撹拌棒を電動ドライバーにつけて

バケツに入れて数分間撹拌してつかいました。

注意点は2液を混ぜると硬化が始まるため、

6時間以内に使い切らないといけません。

時間との勝負です。

次回はさび止めの画像を公開します。

まだまだ塗装までたどりつきませんね。

つづきます。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

↓↓
おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« 側面部分もさび取り(ケレン)です!画像公開! | トップページ | ようやく、正面までさび止めぬりました!ビフォーアフター公開! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/44038743

この記事へのトラックバック一覧です: 裏面のさび取り、2液型のさび止め剤を使う!:

« 側面部分もさび取り(ケレン)です!画像公開! | トップページ | ようやく、正面までさび止めぬりました!ビフォーアフター公開! »