« 裏面のさび取り、2液型のさび止め剤を使う! | トップページ | 屋根のさび取り! »

2012年2月14日 (火)

ようやく、正面までさび止めぬりました!ビフォーアフター公開!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

↓↓
おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

人気ブログランキング⇒おきてがみの順番でクリックを。

---------------------

当ブログは、2008年3月より開始してます。
3年を超え、1300ブログを達成しました。
そこで、過去のブログを整理しました。

・2008年~ここをクリック
・2009年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2009年~3号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~3号リフォームなど~ここをクリック
・2009年~3号入居募集など~ここをクリック
・2009年~4号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム1~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム2~ここをクリック
・2009年~4号その他~ここをクリック
・2010年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2010年~3号の出来事~ここをクリック
・2010年~4号の計画~ここをクリック

クリックすれば
過去ブログに飛ぶようになってます。
詳細は、ブログ左下のバックナンバーや
ブログ右下の「このブログ内で検索→キーワード」などで検索してください。

---------------------

コメント欄にて当ブログについてコメントをいただきました。

改行が多いので、読みづらいとのこと。

一応、最近のブログと過去のブログの主だった部分は、

改行を少なめにいたしました。

それから、ブログへのマナーとして、

ニックネームはいれてください。

ニックネーム入れていない方のコメントは、

削除しますので、ご注意ください。

また、宣伝なども削除いたします。

---------------------

本日も戸建て5号のお話です。

週間天気予報を見ると週末が晴れになっており、

急遽、訪問しました。

その続きになります。

急遽訪問のため、1泊しか時間がありません。

塗装は、準備→さび取り(ケレン)→さびどめ→外装塗装

の順にすすめます。

さて、鉄板面のさびを削り取る(ケレン)がようやくおわりました。

建物の正面、側面、裏面、階段などなど広いです。

ディスクグラインダーで、

ワイヤーブラシ40mmほどあったのですが、

Dscn3295
ブチブチ折れて、10mmもありません。

これでは使い物になりません。



2液型の油性のさび止めをぬりました。

まずは、正面です。

ビフォー、アフターの変化を見て下さい。


Dscn2728
(ビフォー)

シャッターが特にさびさびですね。






Dscn3290
(アフター1)

さびを削り取った後になります。

さびは完全には取れてませんが

良しとします。



Dscn3302

(アフター2)

白色のさび止めです。

薄めないで塗りあげました。



結構いい感じになりました。

2階部分も調子にのって、

ぬりました。

Dscn3285
(ビフォー)

さびさびですね。







Dscn3299

(アフター1)

さびを削り取った後になります。

こちらも、さびは完全には取れてませんね。




Dscn3303
(アフター2)

いい感じですね。

しかし、さび止めは

6時間以内に塗らないと


どんどん硬化していきます。

急いで側面も塗って行きました。

が、すでに時間切れ

とんぼ返りです。

今回は、14時間作業をしっぱなしでした。

なんとか近いうちにつづきを行いたいと思っています。。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家

↓↓
おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« 裏面のさび取り、2液型のさび止め剤を使う! | トップページ | 屋根のさび取り! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

埼玉swallowさん
コメントありがとうございました。セルフリフォーム大変ですが、完成するとある意味どくとくの達成感が味わえますね。できることは自分で行う姿勢は忘れたくありませんが、何でもかんでも自分で行うのではなく、業者さんにも適度にお願いすることにしています。今後とも応援よろしくお願いいたします。てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2012年2月15日 (水) 08:28

こんばんは、埼玉swallowsです。
てらちゃん、セルフリフォーム頑張っていますね。
僕もてらちゃんのリフォームを見ていると
気合が入ってきます。
同じセルフリフォーマーですね^^

投稿: 埼玉swallows | 2012年2月15日 (水) 01:02

本間さん、コメントありがとうございます。セルフリフォームでストレス解消してます。夢中になって作業し、外観塗装すると驚くほど変化します。業者さん任せより自分で苦労しながらリフォームするとある種の達成感が味わえますよ(笑)。14時間労働、あまりお勧めはできないかもしれませんが・・・
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2012年2月14日 (火) 23:30

素晴らしい!

建物も素晴らしいです(笑)

投稿: 本間籐四郎 | 2012年2月14日 (火) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/44039336

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、正面までさび止めぬりました!ビフォーアフター公開!:

« 裏面のさび取り、2液型のさび止め剤を使う! | トップページ | 屋根のさび取り! »