« 花壇の整備! | トップページ | ガレージ内と貯水タンク! »

2012年6月 2日 (土)

ベランダとのすき間に倉庫をつくる!

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

毎日、ブログ更新中sign01

皆様のクリックで、モチベーションが上がりますheart04

当ブログは、2008年3月より開始してます。
4年を超え、1400ブログを達成しました。
そこで、過去のブログを整理しました。

・2008年~ここをクリック
・2009年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2009年~3号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~3号リフォームなど~ここをクリック
・2009年~3号入居募集など~ここをクリック
・2009年~4号買い付けなど~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム1~ここをクリック
・2009年~4号セルフリフォーム2~ここをクリック
・2009年~4号その他~ここをクリック
・2010年~1号、2号の出来事~ここをクリック
・2010年~3号の出来事~ここをクリック
・2010年~4号の計画~ここをクリック
・2010年~4号のリフォーム、募集~ここをクリック
・2010年~4号のその他~ここをクリック

クリックすれば
過去ブログに飛ぶようになってます。
詳細は、ブログ左下のバックナンバーや
ブログ左下の「このブログ内で検索→キーワード」などで検索してください。

---------------------

本日は、戸建て5号のお話です。

先日急遽対応しないと行けないことを確認してきました。

1)2階のベランダを使えるようにする。

2)1階ガレージ内の整理

1)について、確認しました。

Rimg0538
とても良いできばえでした。

しっかりしています。

施工していただいて、良かったです。




その後、ベランダと建物の間のすき間に

倉庫を作成しようと考えました。

あらかじめ大工さんに部材を発注しました。

そして、足りない木材やビスをホームセンターで購入し、

セルフリフォームを行いました。

Rimg0545
←建物とベランダのすき間です。

ここに縦長の倉庫をつくります。

写っているのは床用の杉板です。




Rimg054
実は1階に設置していたラティスを撤去して、

2階の窓に設置していました。






Rimg0553
胴縁で枠をつくりその後波板をはってできあがりです。

補強のため、胴縁を重ねて施工しています。

こういう倉庫は何回か施工しているので、

今回は、ぱっと見て完成後の状態が想像でき、

段取りが上手くできました。

キッチリ扉もつけました。

中も広く、色々なものが入ります。

長さも2mくらいのものが入ります。

途中雨が降ってきて少し中断しましたが、

なかなか良い出来栄えに仕上がりました。

人気ブログランキング⇒おきてがみ
の順番でクリックしてくださいね!

人気ブログランキング
↓↓
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家
↓↓

おきてがみ

#HANDLE#、いつもありがとうございます!

無言ポチ逃げ歓迎♪

|

« 花壇の整備! | トップページ | ガレージ内と貯水タンク! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さかいさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、また情報交換お願いします。
てらちゃんより。

投稿: てらちゃん | 2012年6月 3日 (日) 07:34

てらちゃんさん
先日はいろいろありがとうございました。有益な時間が過ごせました。スルガが木造築古融資ダメになったようです。戸建築古現金購入のブームの予感ですね。

投稿: さかい | 2012年6月 3日 (日) 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006370/45472868

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダとのすき間に倉庫をつくる!:

« 花壇の整備! | トップページ | ガレージ内と貯水タンク! »